ファミマルのアーモンド小魚 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ファミリーマートで買ってきました。

ファミマルのアーモンド小魚です♪

 

 

 

瀬戸内海産の小魚を使っているそう。

瀬戸内海産と聞くと、それだけでおいしそうですよね(#^^#)

 

 

 

1袋当たりの糖質が5.8グラム。

安心の糖質量です♪

 

小魚は砂糖などでコーティングされていて、

それなりに甘いのに糖質少な目はうれしい(^^♪

 

 

 

少しお皿に出してみました。

 

よくある甘じょっぱい小魚とカットアーモンドなのですが

小魚が思ったよりも大きめでした!

写真だとわかりづらいですが、

ふだん夫が買ってくるおつまみに比べて倍くらいの大きさです。

 

小魚の存在感が大きくて、おいしいです♪

それに、1匹ずつつまみやすいので、食べやすいですね。

 

 

瀬戸内海の小魚だから…というわけでもないでしょうが

立派な小魚でした(^^♪