松屋のロカボチェンジ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

今月、松屋で「ロカボチェンジ」というのが始まったと聞いたので

テイクアウトしてきました~!

 

丼ものや定食のライスを0円で生野菜にチェンジできるそうです♪

 

ライス並を生野菜サラダに変更すると、糖質95%オフになるとか。

変更してもプラスの料金がかからないのもうれしいです(#^^#)

 

 

 

 

 

今日テイクアウトしたのは、ブラウンソースエッグハンバーグ定食です。

…写真の玉子が割れているのは、わたしが写真を撮る前に切っちゃったから(^^ゞ

 

元々はエッグハンバーグとライス、生野菜サラダのセットになっています。

店内で食べるとお味噌汁もついてくるそう。

 

このセットのライスをサラダにチェンジしたので、実はサラダは2つでした!

(もう1つのサラダは冷蔵庫に入れて、後から食べました)

 

エッグハンバーグ単品の炭水化物は22.4グラム。

サラダとドレッシングの糖質量をプラスしても、

わりと糖質オフの食事になったかな…と思います♪

 

 

ハンバーグはソースたっぷりで、おいしかったです。

玉子焼きものっているので、ボリュームもありました!

 

サラダも思ったよりも量があったので、

このセットでお腹も満足できました~。

 

次は、牛丼などでロカボチェンジ試してみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

夫が今日買ってきたセブンの糖質オフパンです!

 

明日の朝食用に買ったとかで、

わたしも食べていいよ~と言われました。

ありがたいです♪