乳酸菌ヘルベ・ヨーグルトとローソンパン | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

以前からちょっと気になっていたもの、買ってみました!

 

雪印メグミルクの乳酸菌ヘルベ ヨーグルト♪

 

 

 

 

たまたま、見かけたので買ってみたんですが、

目や鼻の不快感を緩和する…というヨーグルトドリンクです。

 

ここのところ、鼻水やくしゃみがよく出ていて…。

もうスギ花粉の時期なんでしょうか?

それとも違う花粉のアレルギーかな…。

 

 

 

ちょっと見づらいですが、1本あたりの糖質が4.8グラムです。

 

こういったドリンクで、意外と糖質の多いものもあるので…。

これは安心して飲めるタイプですね(^^♪

 

乳酸菌ヘルベというのがたくさん入っているらしいです。

 

 

飲んでみると、ふつうの乳酸菌飲料と同じ感じの味でした。

すっきりしていて飲みやすいです♪

いろんな機能が加わっていても、

違和感ない味なのはありがたいですね。

 

1回飲んだだけでは効果はわかりませんが、

本格的な花粉の時期になったら、飲んでみようかな。

 

 

 

 

 

ローソンで糖質オフのしっとりパン たまごが新発売になっていました。

でも、以前も同じようなパンありましたよね?

 

リニューアルでしょうか。

 

 

 

このパンのふわふわした生地が好きなんです♪

 

相変わらずおいしかった~(^^♪

中の具の玉子ともよく合っていました。

 

糖質も1個5.2グラムと少な目で、最強ですね!