ロルフのフロマージュディップ 明太サワークリーム風味 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで見かけて、気になって買ってみました。

 

ロルフのフロマージュディップ・明太サワークリーム風味です。

 

 

 

 

チーズで有名なロルフのものなので、

おいしそうだな~と、買ってみました。

 

クリームチーズ仕立ての、パンなどに塗るチーズディップのようです。

 

 

 

 

1人分のカップヨーグルトよりちょっと小さい位のサイズですが、

1個当たりの炭水化物が2.0グラム。

 

かなり糖質オフですね(^^♪

 

 

 

 

ヤマザキの糖質オフの食パンに塗って食べてみました♪

 

ねっとりとしたチーズディップ。

伸びもよくて、パンに塗りやすいです。

 

チーズ味の中に、控えめに感じる明太子味がいいですね。

チーズと明太子って合うんですね、意外でした。

上品な味がよかったです♪

 

パン以外にも、野菜スティックなどと食べてもおいしそう!

 

 

小さいカップ入りですが、1回使い切りという量ではなく

食パンなら3~4枚は塗れるかな…という量でした。

量を考えるとちょっと割高な気もしますが、

いつもの食パンで、贅沢な気分が味わえました(#^^#)