紀文のチアシード入りココナッツプリン | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

なぜかうちの近所では夏にしか見かけない

紀文のカロリーライトのスイーツ。

 

またこの季節が来たな~と思い、買ってきました(^^♪

 

 

 

 

 

今回買ったのは、カロリーライトのチアシード入りココナッツプリン♪

 

チアシードやココナッツオイルも入っていて、

身体にも良さそうです。

 

 

1個当たりの糖質が、なんと1.7グラム!

 

割と大きめのカップに入っていて、

控えめではありますが甘さもあるのに、この糖質量。

ステキ過ぎます♪

 

 

 

表面にチアシードがたっぷり!

中には全く入っていないので、

作るときに全部浮いちゃうんでしょうね…。

 

でも、チアシードの存在感はしっかりありました~!

このプチプチ感大好きです。

 

もっちりした弾力のあるココナッツプリン。

甘さ控えめな味がおいしいです♪

夏にぴったりな味だと思います。

 

量も多いので満足感がありますね。

久しぶりに食べて、やっぱり好きだな~と実感しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

ベランダでとれた野菜です。

ほんのちょっぴりの量ですが、

サラダにして食べました。

パセリは気づくとどんどん増えているので、

マメに摘んで食べています。

 

自粛中に植えたものが、どんどん育ってきて

楽しくなってきました(#^^#)