オリゴスマート・ミルクチョコレート | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

今日のおやつは、オリゴスマートのミルクチョコレート♪

 

箱入りのを以前買って食べたことがありましたが、

袋入りのタイプもあるんですね。

 

 

 

 

1袋に7枚入りです。

 

値段もドラッグストアで100円以下になっていて、買いやすかったです。

箱入りのものはちょっと値段が高くて、なかなか買えないので…(>_<)

 

 

 

 

一口サイズのもの1枚の糖質は2.1グラム。

 

砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖というものが使われているそうです。

フラクトオリゴ糖は糖として吸収されないと…

 

食べても血糖値が上がりにくいということでしょうか。

だとすると、うれしいチョコレートですね。

 

 

 

 

2つに折れるようになっている一口サイズのチョコになっていました。

個包装になっているので、食べすぎ防止にも便利!

 

ミルクチョコレートなので、マイルドな味♪

甘さはひかえめなので、甘すぎることもなく食べやすいですね。

 

フラクトオリゴ糖というのも、味に違和感はなく

ふつうのチョコレートの味だなと思いました。

 

 

チョコレートはビターな方が好きですが、

こういうマイルドな味のものもたまにはいいですね(#^^#)