クリエイトSDの糖質オフパン | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ドラッグストアのクリエイトSDで見つけて買ってきました。

糖質オフのカレーパンです。

 

 

 

 

 

このシリーズのパンは初めて見ました。

作っているのは伊藤パンです。

 

伊藤パンとクリエイトとのコラボ商品なんでしょうか。

クリエイトS・Dの管理栄養士さん監修だそうです。

 

 

 

 

糖質40%オフのカレーパンということですが、

そこまで低糖質というわけではないですね…(>_<)

1個当たりの糖質が14.3グラムです。

 

でもカレーパンって糖質多くなりがちなので

このくらいの糖質量はありがたいですね(^^♪

 

 

 

 

とりあえず、夫と半分ずつ食べてみました。

 

外側はふつうのカレーパン。

糖質オフでも違和感のない生地でした。

もうちょっと外側がカリカリしているとうれしいですが、

ふつうにスーパーなどにあるカレーパンというイメージかな…。

 

 

そこそこの大きさがありますね。

半分に切ってみたとき、中の具はあまり入っていないなと思ったんですが

端の方まできっちり入っているので、見た目より具も多い気がします。

 

そして、けっこう辛い味のカレー。

お子さんにはちょっと辛すぎるかも…と思ったくらい。

スパイシーで思ったよりも本格的なカレー味がよかったです(^^♪

 

 

 

ドラッグストアでは、ウエルシアで自社ブランドの糖質オフのパンを扱っていますが

クリエイトにもあったんですね。

最近、いろんなところで糖質オフのパンが買えるのがうれしいです♪