年越しそば | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

いよいよ大晦日ですね。

今日もバタバタ大掃除をしたりして、あわただしい大晦日です(>_<)

 

今やっと落ち着いて、紅白を見ながら書いています~。

 

 

 

 

 

さっきまで年越しそばを食べていました(#^^#)

今回のおそばは、からだシフトの糖質コントロールのそばを使いました♪

 

そばも糖質オフで食べられるのはありがたいです~!

 

 

 

 

1人前(80グラム)あたりの糖質が、26.4グラム。

このくらいでおそばが食べれれば十分かな。

そばやうどんって糖質が高いので、糖質オフで食べるのは難しいですよね…((+_+))

 

 

 

 

ざる蕎麦にして食べました(#^^#)

食感も味も糖質オフとは思えない感じで、十分美味しいお蕎麦でした~♪

言われなければ糖質オフとは気づかない気がしますね。

 

 

でも、そばつゆはそこまで糖質オフではなかったと思うし、

天ぷらも食べちゃったので、全体ではけっこう糖質をとってると思います(>_<)

年末年始はロカボな食生活は難しい~!

 

できる範囲で糖質に気を付けて楽しめるといいかなぁ。

その分できるだけ身体を動かして、血糖値を上げないようにしたいです(*'▽')

 

 

今年も残すところあと数十分…。

来年もよろしくお願いします~!

よいお年をお迎えください。