ブランのほろにがショコラパン | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

最近また見かけるようになったローソンのブランのほろにがショコラパンを

おやつに食べちゃいました~。

たまにこの味を思い出して、食べたくなるんです♪

 

 

 

 

糖質は9.6グラムなので、ギリギリおやつに食べても大丈夫かな。

 

パンなんですが、中にクリームが入っているので、

食事としてよりもおやつに食べたい味なんです(*'▽')

 

 

 

 

大きさもそこそこあるので、ボリューム感もちょうどいいですね。

この大きさで糖質が9.6グラムならありがたいです♪

 

 

 

 

中にホイップクリームとチョコのペーストが入っています。

このダブル使いがいいんですよね。

甘くてちょっとほろ苦くて…大人の味(*'▽')

 

クリームもたっぷり目なんですが、生地が甘くなくてチョコがほんのり苦いので

全体的に甘すぎないところが好みなんです♪

 

生地はブラン独特の食感が少しありますが、味はブランっぽさがないですね。

ココア味なのがいいのかも。

あまりブランの味が強いのは苦手なんですが、これはおいしく食べられます(#^^#)

 

 

ちょっとスイーツっぽいパンが糖質オフで食べられて、満足でした~(*'▽')