マレーシアのショッピングモールでよく見かける中国のお茶??屋さんひらめき 


ちょっと気になってたんですニコニコ どんなのが売ってあるのか。


暑かったからすぐ飲む用にペットボトルの冷たいお茶とHerbal Jelly を持ち帰りで購入飛び出すハート


そんな沢山じゃないけど、中でも座って飲むスペースがありましたスター



HPからイメージでお写真お借りしました。


甘くないお茶で飲みやすかったです。(たまにコンビニのお茶を買うと、ほんわか甘いお茶を買ってしまうので)



シロップが付いてます。流れ星


さらに、中はこんな感じあんぐり

真っ黒ですびっくりマーク匂いも薬草みたいな...目


ちょっと、食べるの躊躇してしまいますアセアセ


味は、苦手な人もいるかも知れないけど、


私はウーロン茶ぐらいの濃いめのお茶が好きなので好きな味です。


苦みのあるゼリーで不味そうなんです上差しが、

でも、クセになる苦さがGoodハート


一緒に付いてくるシロップを入れたら甘味とほのかな苦味とで優しい味になりました晴れ


でも、入れないでも美味しい飛び出すハート



食べた後に、パッケージに漢字で「龟苓膏」と書いてあって、⁇ カメあんぐり 


何と読むのかググってみました。「きれいこう」

と読むみたい。


キレイキューンになるのかな音符

と、ワクワクニコニコ


またWikipediaでも概要をみてみました。

ちょっと長いけどチュー



やっぱり亀なんだびっくり タラータラータラー


それで日本語検索すると亀ゼリーアセアセって書いてあったんだ気づき 知らなかった。悲しい


そして、日本語では亀ゼリーと言う名称で有名だったの泣き笑い 勉強になりましたグッグッ



このカップ(お椀ぐらいのサイズ)で

13リンギットでしたキラキラ


美味しいからまた食べたい!!


https://kwt.my/#welcome