デサパークシティへちょっとした用事があって行ってきましたおねがい 


ここはマレーシアでは珍しいペットフレンドリーの街で、ドッグランのある公園もあるんですニコニコ 


公園なんだから、犬の散歩ができてあたり前とかおもってたんだけど...目 


イスラム教徒の方々にとって犬は、不浄なものとされているらしく...


マレーシアでは、ワンチャンの散歩はあたり前ではない様ですアセアセ あまり見かけないえーん


アメリカはペットフレンドリーOKな場所が多くて、友達のワンチャンと一緒にショッピングやカフェでまったりしたり散歩したり...懐かしい晴れ


猫はキングの様に扱われてるのに飛び出すハート


お国変われば、色々変わって面白いですウインク



それにしても、デサパークシティはマレーシアのローカル感ゼロでしたびっくり不思議な感じびっくり


緑がいっぱいあって、近くに公園もあって、景色も良く素敵な街ラブ





ホント街がとても綺麗でゴミも落ちてないし音符とても良く整備されてて歩道があってハートトイレにトイレットロールが備えてあるし上差し ポイント高い


街を綺麗に保とうする住んでる人の意識の違いなのかなチュー

ゴミは捨てずゴミ箱、落としたゴミは拾う!!

次、使うために綺麗を保とうグッキラキラ

とする気持ち電球 愛大事ですねおねがい


そうそうどことなく、シンガポールに似てる飛び出すハート


カフェやレストランが沢山入っているショッピングモールも2つあって、片方のモールには日本のマックスバリューウインクがあり日本の食材も結構置いてあって、便利そうでしたグッ



日陰は涼しく過ごせて、いい感じですおねがい