サンフランシスコに行ってきました爆笑

サンディエゴから車で約8時間。もちろん途中休暇を入れながらニコニコ


家を1:30amごろ出発しました。


9:30ごろ到着。ホテルのチェックインにはちょっと早いのでぶらぶらと散歩する事におねがい

ロンバードの坂を上がったら素敵景色がキューン飛び出すハート










ゴールデンゲートブリッジが見えますラブ


11:00ごろホテルに戻りチェックイン。早いけど大丈夫だったニコニコ


12:00 にお迎えが来てアルカトラズの船乗り場へ。


ツアー会社のVeltra流れ星に申し込みしていたので、ホテルにピックアップしてくれて、後の計画がスムーズに進みました。ニコニコ



帰りのボートの時間をあらかじめここでチェック

大体2時間あれば回れるとの案内があったので

1:25分のボートで出発するので帰りは3:15か3:45で帰れるよう計算しましたニコニコ



船に乗って約10分


到着!!

レンジャーさんの話を途中まで聞いて、先に進みました。

船降りて直ぐ右手にトイレがあって、その横の道を上がっていきます爆笑

実はこれは作戦の一つてへぺろ

ガイドさんが、あらかじめレンジャーさんがされる説明をしてくれたので、聞かず先に進んだ方が混まずに刑務所内で人混み緩和で写真も撮れるからと指差し飛び出すハートもちろん、話をきいてもokOK







ここの一画で、オーディオツアーの器具を借ります。日本語音声ガイドもあります。

レンジャーさんの群れより先に進み、いち早くオーディオ器具を受け取る作戦グラサン 成功チョキ結構混んでたからチューよかったキラキラ





面会の際の小さなまど?




脱走者が作った偽物の頭ガーン

本物みたいだったアセアセ

映画のThe rock の世界キメてる







一通りみたら外へ

めちゃ風が強かったけど、景色は最高キューンキラキラハート