ホースシューベンドの後は、体調を崩してしまい、早目にホテルへ向かいました。


この日は、ペイジのホテルけろけろけろっぴ


次の日、lower antelope canyonへ行くか、grand canyonへ行くか悩みました。

当初、方角がズレるから、grand canyonへは行かず、antelope canyonからSedonaの予定でした。

ここ数日間、ホントに暑い日差しアセアセで、体力消耗してましたから、また、砂漠地帯でこれで、また、脱水になると、旅行が続けられないショボーンと、旦那さんが心配して…。


このまま、グランドキャニオンに半日くらい立寄りSedonaへ行くことにしましたウインク

ちょっとだけの時間でしたが、grand canyonの壮大な自然の力は、私の想像を遥かに超えましたキラキラおねがいキラキラ


素晴らしい絶景です。


ホントに凄いです。おねがい

こんな素晴らしい景色今まで見た事なかったです。感動で涙がでましたえーん


写真やら友達のFacebookなど多くの人が掲載してますが、やはり、自分の目で見て得る感動キラキラは違いますね!!


概要ウインク
グランドキャニオンのドライブの入り口で、入場料を払います。


Effective June 1, 2018 the park entrance fee will be $35 per vehicle or $30 per motorcycle, for a seven day pass. An annual park pass will cost $70.


なので、年間を払うか、seven day passにするか聞かれます。キョロキョロ


その後、初めて来たの??

どこから来たの??

などを聞かれ先ずは、visitor centerに向かい、情報収集を勧められましたウインク

日本語のガイドブックもくれました。照れ

全く調べてなかったグランドキャニオンは、世界遺産の一つです。知らなかった爆笑タラー

グランドキャニオン国立公園はコロラド川の浸食によって削られてできた巨大な渓谷で、サウスリムとノースリムに分けられ、観光の中心となるのは主にサウスリムとのこと。



マーサポイントは日の出をヤバパイポイントは日の入りを見る絶好のビューポイントとなっているそうです。おねがい

見たかったなぁルンルンルンルン

入り口地点 口笛
ここで、入場料を払います照れ


爬虫類が多いとは知ってたが、早速爆笑発見!!

しっぽが少し切れてるびっくり


ドライブ途中のビューポイント音符


素晴らしい絶景です!!うっとりおねがいキラキラ


景色を見たら言葉を失い、自然と涙が出て来ましたラブラブ



木登りポーズウインク


落ちそうで、立てないよガーン
柵はないから…注意


でも、やってみたかった、ポーズ爆笑爆笑ルンルン
ひゅぅグッ


お土産や、食材や、日用品などなど沢山売ってるお店





この絶景に感激してますキラキラキラキラキラキラ







自然の鹿さんがウインク






つぎへは、泊まりで、色々なトレイルを体験してみたいねーウインクとか、必ずまた行きたいねなどを話しながら最終目的地へ


今でも目を閉じてみると、絶景を思い出します。
少時間だったけど、いつかまた、この感動の絶景をまた見に戻ります。おねがい