こんにちは!DIYプランナーの山口ですニコニコ

 

週末はコメリパワー札幌発寒店様にて

DIYプランナー認定講師が開催する「DIY教室」でした!

私はお手伝い&写真係としてお伺いしました!

 

DIY体験教室

 

講師は札幌西区認定講師の

後藤陽子ちゃん(インスタはこちらから

 

ナチュラル系DIYとインテリアが素敵な先生です。

 

ホームセンターDIY体験教室

 

今回作ったのは

新学期から大活躍の

 

「レターラック」

 

お子さんが学校から持ち帰ったらプリント類を

保管するのにぴったりです!

 

講座では

 

組ってからペイント・ステンシルまで体験していただきました。

 

電動ドライバーの使い方講座

 

選ぶ色やステンシルでそれぞれ素敵な

レターラックが出来上がりましたよ♪

 

DIY体験講座

 

体験教室では

ミニ電動ドライバーの使い方講座

ペンキの塗り方ミニ講座

ステンシルの使い方講座

もあり、

沢山ご質問もいただきました!

『とても楽しかったです♪』
『基礎的なことが聞けて勉強になりました‼︎』
『また是非参加したいです♡』

など嬉しい感想も沢山いただき、

ありがとうございました!

 

最後はコメリパワー札幌発寒店さんから
木材やペンキのご紹介もしていただき

久しぶりにお会いできたお客様や
これからのDIYでワクワクされていたお客様もいらっしゃり、

和やかで充実した講座になりました!

 

次回は

5/21(日)10:00~12:00

 

『プランターボックス』DIYです

 

おうちにお気に入りのアイテムが増えたら

おうち時間にちょっぴりワクワクがプラスされますよ♪

 

お申込みは

コメリパワー札幌発寒店様店頭またはお電話で受け付けしております!

コメリパワー札幌発寒店様:011-668-6300

 

 

コメリパワー札幌発寒店DIY体験教室

 

 

・おしゃれな家具を作りたい!
・スキマにぴったりの家具や、おしゃれなインテリアにしたい!
・お家のスキマにぴったりの収納を提案したい!
・既製品ではできないオリジナルデザインの収納家具を制作し、

スキマにシンデレラフィット!
・お店の什器を作りたい!
・カフェ、パン屋さん、雑貨屋さんなどの什器や小物もお金をかけずに

自分たちで手作りしたい!
・手作りサイトで販売したい!
・自己流でなく、基本をしっかりと学びたい!
・「このやり方でいいのかな?」と独学の不安を解消し、

しっかりとDIYの基本を学びたい!
・家具や小物を作ってプレゼントしたい!
 

ワクワクする暮らしを自分で形にする

手ぶらで通えるDIYの基本講座・DIYプランナー養成講座

 

札幌、江別、旭川 説明会付き無料体験セミナーも開催!

詳細はこちらから

 

 

5/14(日)は

チームDIYプランナーで

 

「ハンドメイドマルシェinつどーむ」

 

でDIY体験ワークショップを開催します!

 

 

おしゃれでおうちで大活躍の

「ペリエボックス」&「フリーボックス」を

作りますよ!

 

 

公式LINEご登録いただいている方は

300円オフとなりますので

ぜひ、作りたい!!と思った方は日曜日会場でお待ちしております!

 

※今回は予約不可なので、当日受付のみとなります

 

日曜日のみの出店ですのでお待ちがなく~!!