こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2022募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 

 

札幌モノヴィレッジ2022

TeamDIYプランナーワークショップ

開催しました!!

 

 
 
3年ぶりのワークショップ出店
「前回あれどうだったっけ??」
「これどうやったんだっけ??」
と前回経験者の1期2期生のメンバーを
中心に前回の記憶を探りながら準備をしました爆  笑
 
今回のDIYメニューはこちら
 
「ペリエボックス」と
 
image
 
 
フリーボックス
 
image
 
 
どちらもおうちで楽しく使える
アイテムです♪
 
今回は総勢19名のDIYプランナーさんが交代で
スタッフをしてくれたり、
裏方で動いてくれたり、
会いに来てくれたり
とっても充実した時間になりました!!
 

image

 

 

 

DIYプランナーは今全国で60名を超えました。

なかなか一堂に集まることは難しくなってしまったけど、

こんな風に一つのことに向かって準備をすると

自然にみんな仲良くなって

ワイワイ出来て

そんな姿を見ると心がほっこり

暖かくなります照れ

 

 

 

当日は沢山の方が

足を止めて見てくださったり、

参加してくださったり、

チラシを持って行ってくださったり、

 

「こんな近くにDIY団体があったんですね~!知らなかった!」

「DIYずっと気になっていたんだけどなかなかやる機会がなくて」

 

など嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

 

 
そして
★どっちも可愛くて選べなくて!とペリエボックスもフリーボックスも
体験してくださった方や
★親子で、姉弟で、パパさんに連れられて参加してくださった
キッズちゃん達や
★ワークショップ出店するって聞いたから!と江別からわざわざ
参加しに来てくださった方や
★「えー!可愛い!!これやりたい!!!」とお友達同士で
体験してくださった方など
たくさんたくさんご参加いただきまして
本当にありがとうございました!
 
image
 
 
 

今回イベントが初体験のDIYプランナーさんも

沢山いましたが、

立派にワークショップ講師をしてくれて、

 
image

 

そして

経験がある先輩プランナーさんは

本当に堂々とかっこよく講師をしていて

私は

 

「あぁっっもう、ほんっとみんな最っ高!!!照れ照れ照れ

 
って内心ハイテンションになっていましたよ爆  笑キラキラキラキラ
 
ほんとみんなかっこよすぎ!!!

大好きっっ!!!

 

image

 

今回もたくさんのDIYプランナーさんのおかげで

無事イベント出店が出来ましたが、

一番頑張ってくれたのは

敏腕DIYプランナーのChanaちゃんキラキラキラキラ

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/monatelier.chana/

 

 

イベントに使う資料や、

みんなのシフト表、

紙物の準備など

全てこなしてくれました!

(しかもiPadで!!!)

 

 
本当にChanaちゃんのハイスペックさにいつもいつも
助けていただいています
Chanaちゃんのありがとうラブラブラブ

 

 

そして今回塗料は

ベンジャミンムーア札幌さんが

提供してくださって

とっても素敵な色を準備することができました!!

 

 

発色も良くて
匂いが全然しなくて
乾くのがめちゃくちゃ早い!!
DIYにぴったりの塗料です!
 
参加された方の中にも
とっても色を気に入ってくださって
何色か聞かれた方もいらっしゃったようです。
ベンジャミンムーアさんの塗料は
36000色あり
その場で調合してお持ち帰りいただけるんですよ!
サンプルカラーもショップにあるので
ぜひお店にも行ってみてくださいね♪

併設されているカフェのスムージーも
めちゃくちゃおススメです♪
 
 【ベンジャミンムーア札幌 Instagram】

 

 

 
 
準備も当日もいろいろ大変だったけど
(特に当日の早起きが)
でもこんな風にみんなと会えて
一緒におしゃべり出来て楽しく過ごせて
やっぱり嬉しい!楽しい!やってよかった!!
って思いました。
来年もまた新しい仲間も含めて
みんなで出られたらいいなぁラブ

 

 

本当にDIY体験に参加してくださいった皆様

DIYプランナーのみんな

会いに来てくれたお友達

札幌モノヴィレッジ運営の皆様

お隣のブースの方々

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

image

 

 

DIYプランナー養成講座受講生募集中です。

 

どんなカリキュラムなの?

何が学べるの?

受講費用は?

この講座の目指すこと・想い

などは無料説明会でお話しています。

興味のある方はまずは説明会にご参加くださいねニコニコ

 

説明会のお申込み・講座の詳細は

こちらからご確認ください爆  笑キラキラ