長沼のとある場所に
土地を購入しました。
 
 
もともとここは私のDIYの師匠がお持ちだったところで
師匠の建てた小屋が建っています

 

 

image

 

 

師匠、この小屋たった一人で建てたそうな、、、(さすが師匠!!!!)

 

ご病気でお仕事を退職されてから数年、

いよいよ体が動かなくなってきたから手放すよ、と

久しぶりにお会いしたらおっしゃっていたので

それは自称弟子の私たちが引き継ぎたいと思い

購入させていただきました。ニコニコ

 

 
春から夏は一気に草原になりますネガティブ
メンテも色々大変ですが、とても眺めが良くて
空気も綺麗で、のんびりしてて、
夜は街灯もないので、星空がきれいですスター

 

 

 
 
そして先日からいよいよ
近所のおじさんの助けを借りながら
土起こし!!!

畑をやるのではないよ爆  笑

 

 

 

みんなが集まって好きな時にテントを張って

キャンプしたり焼肉したり、

ぼーっとしたり、

子供たちがのびのびと自然と触れ合ったり、

(先週はセミの抜け殻落ちてました)

 

大好きな人達とたくさんワイワイ出来る場所にしたいと思いますラブ

 

 
今回整地をしてどーーんと
テントを張る場所を作りました!
この前芝の種撒いたよー
おっきいテント4張りはいけます。
 
 
朝は鳥の声で目が覚めて、
ウッドデッキで飲むコーヒーは最高です。コーヒー

 

 

 
沢山の方の手を借りて、
みんなでワクワクできる場所したいなーって思います
(テントは張れるけどキャンプ場をやる予定はないです照れ

 

 

 
 
前に「なんでそんなにみんなでワイワイがいいの?」って
聞かれたことがあるんですが、
なんでかはわかんない(笑)
ただみんなでワイワイするのが好きなんです照れ
なんでかなーって考えたこともあるけど、
答えもまだ出そうにないので
出たらまた書きます爆  笑
 
 
 

DIYプランナー養成講座受講生募集中です。

 

私がDIYを始めたいと思ったときに

知っておきたかったこと、

あってほしかった機会、

教えてほしかったこと

などをもとに作った

DIYの一歩を踏み出したいかたのための講座です。

 

興味のある方はまずは説明会にご参加くださいねニコニコ

 

説明会のお申込み・講座の詳細は

こちらからご確認ください爆  笑キラキラ