こんにちは!

暮らしをDIYで楽しく快適に!
DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2022募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 

 

GW真っ最中ですね!

みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は昨日から1泊キャンプに行ってきました。

天気予報を大幅に上回る

風速11mの中!!!

夜は9度まで下がってなかなかの寒さでしたよ!

それでも子供たちは元気に遊んでいましたが爆  笑

 

 

さて、GW中にしたリメイクです。

WAGON WORKS のCHIKOさんにDIYプランナー向けに

セミナーをしていただいたあと、

もうフォトスポットが作りたくて作りたくて(笑)

 

 

むかーし築40年越えの古い団地に住んでいた時に

DIYした襖ブックラックをリメイクしました!

 

 

 

 

もともとは襖を取り外して

その溝にはまる様に作ったブックラック

子供の絵本や私のインテリアやDIYの雑誌などを

見せながら、そして

押入れの中身を隠しながら収納していました爆  笑

 

 

 
 
まだDIYを始めたばかりの頃につくったので、
今なら絶対こんな作り方しないなーという作り方でしたが(笑)
上2枚分の板を取り外し、

 

 

 

 

枠を足していきます。

本当はセリアの角材を使いたかったんですが、、、
 
image
 
 
惜しい(笑)
 
image
 
 
 
結局バックヤードを解体したときに出てきた木材で
枠を作りました。
 
image
 
 
後はホワイトペンキで塗り直して、
今回使ったのはアレスアーチのリリーホワイト
バターミルクペイントよりもより白いので
ちょっときりっというか、上品な仕上がりになりますニコニコ
あとはやすりであちこち剥して、
ブライワックスをこすりつけてアンティーク風にしあげました。

 

 

 

 

裏は色を変えましたよー!!

 

窓辺に立てかけると

ここだけなんかおしゃれなカフェみたい!!!(笑)

 

 

 
ここだけなんだけどね(笑)
 
DIY部屋あちこちだいぶ変わってきました!
気になる方はぜひ
5/7 21時からの
katsusekaさんのインスタライブ
『ルームツアーいいですか?』
に出演させていただきますのでぜひご覧ください!
 
コメントにブログ見たよ!
とか書いていただけたらめっちゃ感動します!!ラブスター
 

 

 

DIYプランナー養成講座

6月受講生募集中です。

 

・DIYに興味はあるけど学べる場所がない
・DIYを1人で始めるのはハードルが高い
・DIYの基礎をしっかり学びたい
 
そんな方にピッタリの3ヶ月でDIYの基礎をしっかり学び、

日々の暮らしをちょっとだけ特別で楽しくするための

【DIYプランナー®養成講座】
 
ただいま無料説明会を開催中です!
 
興味がある方は、今すぐ詳細をご確認ください。