こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2021募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 

STVどさんこワイドに取材していただくことが出来ました!!

 

image

 

 

きっかけを作ってくれたのはDIYプランナー札幌クラスの3人組!

私はDIYプランナー®協会の代表としてちょっとだけ出させていただきました。

 

 

 

今回は新しく札幌市西区発寒に出来た「コメリ」さんにお伺いし

色々と店内を見学させていただきながらの撮影でした

 

 

image

 

発寒のコメリさんとにかく店舗が大きい!!!

売り場も広くてとっても見やすいんですキラキラ

そしてコメリさんの素敵なところは

「木材の価格が安い!!!!キラキラ

 

只今コロナの影響により全国的に木材が品薄になっていて

木材が高いのですが、

コメリさんの木材はお安いんですよ!!!!!

これは主婦DIYerには本当に嬉しい!!!

駐車場も広くて近隣にお住いの方はとっても行きやすいと思いますニコニコ

 

「コメリパワー札幌発寒店」さんの詳細はこちら

 

 

そしてコメリさんの見学をした後は

DIYプランナー®認定講師のヨピコちゃんのおうちをお借りして

DIYの様子を撮影しました。

ヨピコちゃんは急遽撮影用にリビングをスタジオ使用に変えてくれたんですが、

それが本当に素敵で!!!

その空間にいるだけでワクワクしました爆  笑ラブラブ

 

image

 

 

DIYって

 

大層な道具を買わないとできないんじゃないか

とか

経験豊富な人じゃなければ大物は無理なんじゃないか、

とか、

そもそも自分なんて作れるわけがないとか

 

そんな風に思っている方も多いのですが、

DIYプランナー®がお伝えする講座は

気軽に・楽しく・ワクワクするDIYです

 

 

今回の放送でも少しでもその暮らしに寄り添ったDIYの「ワクワク」が

一人でも多くの女性に伝わると良いなぁと思います照れラブラブ

 

撮影中はナイストーク連発の本日の主役

札幌認定講師のちいやんのおかげで

終始めちゃくちゃ和やかで楽しく撮影が進みました

(私は何回写ってもガチガチです笑)

 

image

 

 

どんな風に放送していただけるのか、今からとっても楽しみです!!

 

なかなか一般人の私としてはテレビに出させていただけることはないので、

毎回本当にありがたい経験をさせていただけるなぁと

本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ

 

STVどさんこワイドのスタッフの皆さま今日一日、本当にありがとうございました!

 

放送は9/30(木)10/1(金)18時台の予定です。

北海道のみの放送になりますが、ぜひご覧ください!!

STV「どさんこワイド」の詳細はこちらから

 

 

 

image

 

 

 

DIYプランナー養成講座オンラインクラス・札幌リアルクラス

説明会開催中です。

 

どんなカリキュラムなの?

何が学べるの?

受講費用は?

この講座の目指すこと・想い

などは無料説明会でお話しています。

興味のある方はまずは説明会にご参加くださいねニコニコ

 

説明会のお申込み・講座の詳細は

DIYプランナー®協会ホームページからご確認ください爆  笑キラキラ