こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2021募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 

DIYプランナー®養成講座江別クラス6期自由製作が終わりました!

DIYプランナーは受講中も含めて45名

毎回自由製作はありますが、一人として同じものを作った人はいません。

みんな本当に自由で楽しくてワクワクするDIYを形にしています爆  笑キラキラ

 

 

さて今回のご紹介は6期受講中のりんちゃんルンルン

スラっと背が高くて、お裁縫も上手でDIYもおしゃれなりんちゃん

今回自由製作の前にお引越しをして新しい新居にピッタリな

アイデアDIYにチャレンジ!!爆  笑キラキラ

 

りんちゃんが作ったのは

目隠ししつつも洗濯物の出し入れがしやすい、

『2段型ランドリーバスケットキラキラ

 

image

 

 

色物と白い物をも分けられるし、

ワゴンにはキャスターがついているので

スィーーーっとかごを引き出せますグッ

 

 

 

 

真ん中にはハンガーを掛けられるポールも設置!
ハンガーの高さや手の動きなども考えて高さを決めたので

ノンストレスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

キャスター付きのワゴンの下段のかごは床に直置きにしたので

上の段だけ持って移動も楽々

選択物を干すスペースまでワゴンごと運べちゃいまーす!!!

 

image

 

 

自由製作は作るときの流れや順番

作るときのポイントなどはみんなそれぞれ

だからこそ、決められた課題では学べない

いろいろなDIYのコツが学べるのです爆  笑キラキラキラキラ

 

 

image

 

 

選択スペースが狭くて

ランドリースペースの確保が難しかったそうですが、

思い切って扉の外に配置することにして

目隠し用の棚も設置。

 

 

image

 

ここに洗濯物があるなんてぱっと見わからない!!

 

DIYなら自分の暮らしにピッタリのサイズを

妥協せずに、自由に自分らしく形にすることが出来ます爆  笑キラキラ

 

現在DIYプランナー®養成講座は

札幌クラス・旭川クラス・江別クラス・オンラインクラスの4会場で開催中!

江別クラスはいよいよ次回卒業試験ですキラキラ

 

 

オンラインクラス2期の日程が決まりました!!

詳細はDIYプランナー®協会のホームページからご確認くださいね爆  笑キラキラ