こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2021募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 

 

やっぱりちょっと久しぶりになってしまいましたが。。。

先日DIYプランナー®養成講座江別クラスの自由製作でした!

 

今回受講生はお二人なのでゆったりディスタンシングルンルン

素敵な作品が出来上がりました!!

 

 
 
まずは今回
「我が家サイズの理想のキッチンカウンターを作りたい!」
と受講してくれたともちゃんルンルン
 
収納も妥協しての10万円位のカウンターを買おうか迷っていたけど
どうしても理想の物を作りたかったの!!
と今回収納したい物にぴったりの
マイキッチンカウンターを作りました!
 

 

 

 

前回の講座でじっくり色々な収納のサイズを考えながら

デザインし、いよいよ製作!

 

 

 
 
自由に棚の高さを変えて収納できる棚も欲しい!と
高さを変えられる棚柱も取り入れました!

 

 
 
炊飯器も収納したいけれど、
ご飯を炊くときは出したいからスライドレールもつけたい!
と今回スライドレールにも初挑戦!
コツをしっかりつかんでばっちりです爆  笑キラキラキラキラ

 

 
 
並べるだけでウキウキしちゃうハートハート
 
しかも今回はおうちに運び込みやすいように
サイズにも工夫を凝らしています!

 

 
 
こちらが設置後
ゴミ箱の収納スペースまでしっかり確保!!

 

 
 
 
デザインの回は内側から、外側から陣取り合戦の様に寸法をせめぎ合って
でもそれが経験出来てすっごく勉強になりました!!!
と言ってくれました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

毎回毎回本当にみんなのデザインが素晴らしくてキラキラキラキラ

こんなにもみんなそれぞれ素敵なアイデアを持っていて

それを形に出来る力があるんだなと実感します。

 

あとは自分のイメージを形に出来る方法を知るだけ。

 

この講座では「ここからここは10センチ」ではなく、

「なんでここからここは10センチになるのか」

をちゃんと理解出来るようになる講座ですグッ

 

 

次回はもう一人のりんちゃんの自由製作のご紹介です爆  笑ルンルン

 

 
 
オンラインクラスもいよいよ中盤に入ってきました!!
 
自宅に居ながらDIYの基礎がしっかり学べる
「DIYプランナー®養成講座オンラインクラス2期」は
8月スタートです!
 
無料説明会を来月からスタートします!