こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2021募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 
慌ただしいGW前半が過ぎ、ちょっとほっとする
平日2日目ですね~照れ
 
GW初日我が家は隣町にある
古民家を再生したゲストハウス
「まるまど舎」
へ行ってきましたルンルン
 
まるまど舎
 
 
控えめに言って
「めちゃくちゃツボですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 
 
昔料亭だったというおうちを
オーナーさんが自らリノベーションし
一棟貸しのゲストハウスにしたという
「まるまど舎」
 
 
中は古い梁が見える
古くて新しくて心地よい空間でした

 

 
 
 
外から入ってくる光すらおしゃれ~キラキラキラキラキラキラ

 

 
 
リビングと対面キッチンルンルン
キッチンはシンクが3つもあって
家族5人の我が家でも渋滞しません(笑)
(洗面所も別にあります)

 

 
 
「コーヒーあるんで飲んでくださいね~」
とオーナーさんから言っていただけたので
有難く早速コーヒーいただきました!
ここで飲むコーヒーは最高ですキラキラキラキラ

 

 
何より嬉しかったのがこの
「薪ストーブキラキラキラキラキラキラ
薪ストーブのある暮らし憧れます照れハートハートハート

 

 

 

2回には古いレコードがあって

自由にかけて良いそうです。

(ツェッペリンとかダイアナロスとかcharとかツウなセレクションでした!!!)

 

 
 
 
こちらは寝室に繋がる廊下と正面がトイレ
ここは本当に昔のままという感じで
こちらを通ってお座敷に行くのかなというかんじの、
でも広すぎず長すぎず、子供でも夜トイレに行ける距離です(笑)
 

 

 
寝室1
チビーズには押し入れベットが人気でしたアップ

 

 
どこかの会社にあったであろう
社名入りのガラスをはめ込んだ洗面所
古い建具の使い方もめちゃくちゃ参考になりますキラキラキラキラ

 

 
 
こちらは夜ご飯に食べた
近くにある『ばぐぅす屋』さんのスープカレー
13時にテイクアウトの予約の電話をしたらもうチキンは売り切れていましたびっくり
予約は早めが良いですウインク

 

ばぐぅす屋のひき肉カレー
 
 
リビングからの眺め
崖下には綺麗な川が流れていて
柵はないので小さい子供は近づいてはいけません

 

 
 
次の日の朝はこれまた近くの
「みるとこっぺ」へ
 
 
私はこちら2回目15年ぶりくらいに来ました爆  笑
前回行ったのは20代の頃
小樽から旭川まで夜中のドライブに行った帰り(次の日の朝8時)
にここによってパンを買いましたパン
今じゃ絶対できない
あの頃は若かった。。。(笑)

 

 
もっちりどっしりとして
かむたびにやさしいパンのうまみを感じる
めちゃくちゃ美味しいパンでした~爆  笑ハートハート
 
コーヒーと一緒にいただくミルトコッペのパン
最高です!!!!キラキラキラキラ

 

ミルトコッペ
 
 
正直もう住みたい爆  笑キラキラキラキラキラキラ
移住したくなっちゃいましたルンルン