こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ

 

(はじめましての自己紹介は▶▶▶こちら

DIYプランナー養成講座2021募集スタートしました!詳細は▶▶▶こちら

 
DIYプランナー®養成講座オンラインクラス
2回目が終わりましたルンルン
 
 
 
前回、オンラインクラス1期第一回目がスタートし
緊張しつつも、素敵な作品が出来上がったいなちゃんとあきちゃんハート
 
 
前回の感想もいただきましたハート
 
『実際に電動ドリルを使ってみて、初めてだったので、難しかったです。
真っ直ぐネジを打つことがこんなにも難しいとは思わなくて練習が必要だと感じました。
でも楽しくて、次の回がより楽しみになりました。
今度はもっと上手に蝶番が付けれるようになりたいです。
わからないことはすぐに聞けるので、楽しく作業できました。 
初めての人に会うのは緊張するけど、おうちでリラックスした状態で会えるので、
緊張せずに本当に楽しい時間を過ごせました。』
 
『聞きながら進められて不安なく、楽しく出来ました。
もの足りないかんじもなく、よく見てくれて指示をくれるので不安もありませんでした。
お友達にDIYの相談をされた時に早速新しい提案ができました!』
 
 
画面越しなので手を添えてサポートというのは出来ませんが、
絶対にネジ打ちが失敗しない方法綺麗に組み立てるコツなどを沢山お伝えするので、
一人でもちゃんと組み立てが出来るようになるのが
このDIYプランナー®養成講座なのです爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
 

 

 

 
第2回目も画面越しにたくさん色々な話をしながらスタート!!
作りながらわからないところはどんどん質問できるので
自分のペースで仕上げることが出来ますルンルン
 
image
 
 
こちらはあきちゃんの作品ハート

ダイソーのモカ茶を使った

可愛くて優しい雰囲気の棚ができましたハート

 

 
 
あきちゃんは小さな息子ちゃんがいる中での受講
お姉さまがあきちゃんの受講を全力バックアップしてくださっていて、
今このタイミングだ!!!と受講してくれています。
あきちゃんもいなちゃんもほんとにご縁だなぁハートと感じるくらい
ベストなタイミングで受講しに来てくれましたキラキラキラキラ
 
 
なかなか小さい子がいると習い事に出かけるのは難しいですが、
自宅だと安心して受講が出来ますね照れ
 
 
そしてこちらがいなちゃんの作品ハート
お部屋ともマッチするさわやかブルーが映える
おしゃれな棚になりましたキラキラキラキラ
 
豚さん脱出中ルンルン

 

 
 
もともと色々なDIYにチャレンジはしていたけれど、
基礎がわからないからゆがんだり
壊れやすかったり、
チャレンジしたいDIYがあったけれど躊躇していました
しっかりDIYの基礎を学んで
色んなものを作りたい!!!キラキラキラキラ
と元気印満点で受講してくれているいなちゃん
受講したあとさらに復習を兼ねて
素敵なDIY作品を作ってくれていますキラキラキラキラ
 

 

 
二人とも毎回すごく楽しんでくれていて、
そして完成したあと
 
『出来た~!!!!!キラキラキラキラキラキラ
 
と満面の笑みで喜んでくれているのが
とても嬉しいです照れハート
 
自分でほしいな、こんなデザインがあったらいいのにな、を
自分で自由に作れるようになりたい方のための
DIYプランナー®養成講座
どんどんDIYを自由に楽しめる女性が増えています照れキラキラキラキラ
 
 
DIYプランナー®養成講座オンラインクラス2期は
8月スタートです!
 
講座の詳細は
DIYプランナー®協会のホームページをご覧くださいニコニコ