こんにちは!DIYプランナー®の山口恵里ですニコニコ
(▶▶▶はじめましての自己紹介はこちら
 
 
最近更新がのびのびでごめんなさい
さぼってる訳じゃないのよ(笑)
来年、再来年の活動に向けてたくさんたくさん準備をしていて
ヒーヒー言ってます(笑)
 
最近建て続きに嬉しい報告をDIYプランナーちゃん達から
たくさんいただいていて
 
「ワクワクを形にする」
自分の個性とセンスで暮らしを自由に楽しむことの素晴らしさ、
仲間がいる素晴らしさなどをひしひしと感じています爆  笑キラキラキラキラ
 
嬉しいご報告を早くみなさんにも出来たらいいなー!!!
もうちょっと待っててねルンルン
 
先日オンラインDIY講座をご受講いただいた方からも
完成品の写真をいただき、
遠く離れていても、こうやってみんなでワイワイ
DIYを楽しむことって出来るんだなルンルン
と感じました。
 
今回遠くは福岡県からのご参加でキラキラキラキラ
飛行機じゃないと行けない距離だけど、
こんな状況だからこそ、
距離を飛び越えて繋がれたことに感謝ですキラキラキラキラ
 
 
 
ご参加いただいた方からの感想もシェアしますねルンルン
 

『山口さんの明るく楽しい雰囲気がとても素敵です。』

 YouTube動画でもDIYを学ぶことはできるけれど、

オンライン講座の良さって何だろう?と考えたとき、私にとっては・・・

 ①そのうち先延ばしにしてしまわず、必ず作るという場に自分の身を置けること。 

 ②その場で疑問が解決できること。

 ③一緒に作る仲間がいた方が断然楽しいこと。

 ④材料を用意いただけるので初心者にとっての第一歩が踏み出しやすい。 

でした。

百均の材料でこんな実用的なものを作れるなんて嬉しかったです! 

こんなきっかけでもないと作らないと思うので、貴重な時間になりました♪

(M様)

 
 
 
 
 
 

『とっても楽しかったです!』

木工用ボンドで仮止めすると作業が楽になることも知りませんでした。

 教えてもらえば当たり前とわかることなのですが(笑) 

丁寧に作られている事前動画なので、動画だけでも作成はできそうな気がしますが、

一緒に作る楽しさがあるのがグループ講座の良さだと感じました。

(K様)

 

 

嬉しいご感想ありがとうございますーーー!!!

 

オンラインDIY講座

100円ショップの材料を上手に使って出来るDIY

簡単、そして実用的な小物を作るDIY講座ですウインク

沢山の方に

「DIYってこんなに楽しいんだ!!」

「わたしでも出来るかも!」

「自分らしい小物が出来るんだ!」

と実感して

イメージを形に出来る

暮らしをワクワクに変えるDIYを知っていただけたらと思っていますウインクキラキラ

 

 

 

次回オンラインDIY講座は3回講座

1/6(水)スタートです!

 

詳細はホームページからご確認くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

「ワクワクを形に」
自分の個性やセンスを活かして自由にDIYを楽しみ
ワクワクする暮らしを形に出来る女性を増やします。
 
「DIYプランナー®養成講座6期」は
3月からオンラインとオフライン講座を組み合わせて開催します!
事前説明会へのご参加・お問い合わせはこちらから