こんばんは!

整理収納アドバイザーのやまぐちえりです(*^-^*)

本日は急きょ開催「お片づけ講座」でした!

お片づけはしたいけど、自分一人の考えでは限界、お片づけの色々なお話が聞きたいとリクエストいただきました(*^-^*)

 

本日のテーマは「大切な物を選ぶ」心が軽くなるお片づけ というテーマでお話させていただきました。

 

うんうん!あるある!私も共感するお悩みも多くとても楽しい時間をすごすことができ、

帰りには「すごくお片づけがしたくなりました!!」と嬉しいお言葉もいただきました。

今日もお片づけモチベーションを上げることができて私も嬉しいです(^^♪

 

感想掲載の許可いただきましたので、掲載させていただきます。

 

 

Q1:お片づけでお悩みのこと、知りたいことはどんなことですか?

 

 

物の捨て方、見極め方

 

 

Q2:おうちの中で興味のある場所はどこですか?

 

 

キッチン、リビング

 

 

Q3:本日のお片づけ講座はいかがでしたか?

 

 

目からうろこで大変良かったです。

 

 

Q4:お悩みごと、知りたいことについて参考になりましたか?

 

 

とてもなりました♡

 

 

Q5:お片づけのモチベーションはあがりましたか?

 

帰ってからどんなことからアクションを開始しますか?

 

はい キッチンのいらないモノを捨てる。

 

 

部屋と心はつながっています。どちらかが乱れるともう片方も次第にごちゃごちゃ、ざわざわしてします。

 

逆に片方が整うと自然にもう片方も整っていきます。

毎日考えることがいっぱいで頭の中がぐるぐるしてる~!という方は

まずダイニングテーブル上をきれいにしてゆったり食事をしてみましょうね☆

 

 


 

 

リクエスト開催もしております♡