こんばんは!

整理収納アドバイザーのやまぐちえりです(^^)

すっかり先週の話になってしまいましたが、先週川村あゆみさん のお片づけアシスタントに行ってまいりました(^^)/

なんか粗相しないか心配で2週間前から落ち着かない落ち着かない笑 



実際作業に入ったら緊張する間もなく作業を振ってくださったので(それでも緊張はしたけど)あっという間のアシスタント時間でした☆

先日井下佳子さんのアシスタントもお願いしてさせていただきましたが、

やっぱり先輩の作業を間近で見ると学ぶものは大きい!!

実際にお客様と一緒に作業するってこうなんだ、お客様に選んでいただくっていうのはこうゆう事なんだ!とか「あ~そうなんだ!!」って思うことがたくさんありました(^^)

そして片付いたあとはお客様と一緒に拍手!!!

すごくいい時間を過ごせました☆

アシスタントが入るとお金も余計にかかるんじゃない?!と思われがちですが、アシスタントがお掃除などを手伝うことで、お客様とアドバイザーさんも作業に集中できて時間も短縮できるというメリットもあるんです(^^)

お子さんがいるので、とか時間が限られている方はアシスタント付を検討されるのもありなんですよ~☆