こんばんは!

整理収納アドバイザーのやまぐちえりです(*^-^*)


9/18日はジョンソンホームズオーナー様限定

「作って楽しむ整理収納術」講座でした☆



こちらの講座はリクエストいただき2度目の開催です(#^^#)

今回も6名の方にご参加いただき和やかに講座をさせていただきました。

みなさんペイント体験の最中はものすごく真剣に黙々とペイントされていました(^^)


私、話しかけていいのかしら、、と思っちゃうくらい(*´ω`*)


そして、キッチンのお片づけ講座中は皆様ウンウン、とうなづきならがら真剣に聞いてくださって、

本当にありがとうございます(≧▽≦)


少しでも、皆さんのキッチンが快適になるように、皆さんの自由時間が増えるように、

参考になってくれたらいいなと思いながら色々お話させていただきました。


後半のスタンプ、転写シール体験はみなさん、どうしよう~迷う~と言いながらも、

それぞれ素敵な作品を仕上げていらっしゃいました(^^)


ぜひ、お家で活用してくださいね☆



☆参加いただいた方からの感想☆


・我が家は中古の家なのですが、収納とても参考になりました。

キッチンまわりの整理がんばってみようと思います。

・今の家のキッチンをイメージして、整理すべきことが、わかったので新しい家で生かせそうだと思った。

実際の写真をみせていただき参考になった。

・自分で工夫しているつもりでも、そのOK・NGに気づけて良かったです。


などなど嬉しい感想をたくさんいただきました。

私も、皆さんからいただいた質問、疑問などを今後の講座に反映してさらにバージョンアップしていきますね(^^♪☆


次は来月『ハロウィン×DIY』ワークショップです☆

只今残席4名となりました(≧▽≦)☆

詳細はこちらから☆

お申込みはこちらから♪