こんばんは!

整理収納アドバイザーのやまぐちえりです☆


週末は人生のお勉強&充実タイム過ごしてきました(^^)

日曜日は整理収納アドバイザーの一大イベント

『整理収納アドバイザーフォーラム』!!!

超有名どころの先輩方が一同に集まる素敵なイベントです~☆

もちろん同期アドバイザーのみんなも全員集合!普段はFacebookやメールでのやり取りしかしていないけど、こんなにたくさんの仲間がいることに私はいつもいつも感謝です(*´ω`*)


しかも今回は『収納王子コジマジック』さんのトークショーあり、

午前中は『収育検定』もあったそうですよ!(って私は受けていないのです(;´・ω・)

トークショーのあとは

6期アドバイザーのずーちゃんよーこりん の模擬プレゼンもあり、

二人のプレゼンの完成度にただただ感心!

二人ともすごいよー!!わかりやすく伝えるってこうゆう事なんだなとおもいました。


プレゼンのあとは交流会&食べ飲み会

前回の交流会の時に、次は絶対2次回まで行くぞ!!と心に決めていたので、

2次回まで出席しました~途中で帰ったけど(><)

終電1本前で帰りました。

あんな時間まで街中にいたのはもう何年ぶりでしょう??

やはり子供ができてからはそんなことするのもなかなか気力体力が必要です(;^ω^)


子供と二人(あ、うちは3人)で家にずーっといても、

どこかの企業に勤めていたとしても、

ゼッタイ出会うことのできなかったであろう、すごく広ーい視野を持った先輩方

冗談の内容すら( ..)φメモメモなくらいたくさん勉強になります♡

次は来年の3月くらい?

札幌7期さんが誕生してからの交流会だそうです☆


コジマジックさんと全員集合!!(ちゃっかり良いポジションゲット☆)


大好きな大子先生と(*^-^*)