おはようございます

笑顔が増えるお片づけアドバイザーのやまぐち えりです(^ω^)
 
今日からお盆ですね
我が家もただいまお墓参り&おじいちゃんに会いに向かっております
これから4日間大人も夏休みの方が多いかな?
そしてお盆が終わったら小学校も夏休み終わりですね^_^ 長いようであっという間の夏休みです
 
さて、タイトルに戻りますが、
最近立て続けにおうちのご相談がありました
一軒はリフォーム、もう一軒は中古住宅の購入
どちらもある程度枠が決まっている中で住み良いおうちを作るためにあれこれ考えていらっしゃる様。
そしてその住宅に住むのは1人ではなくもちろん家族も住みます
家族みんなが笑顔で住みやすいおうちにするにはどうしたらいいのか…
悩ましいけれど、悩む時間もまた楽しいですね(^ω^)いや、むしろ楽しんでほしいです
 
そこですごく大切になるのが、
『どんなふうに暮らしたい?』
です^_^
 
ぼや~っとした表現ですが、すごく大事なことです
妄想大好きな人はいっぱい妄想しましょう笑
キッチンで楽しそうに料理をしている自分。
鼻歌歌いながらお掃除している自分。
お庭でキャアキャア遊んでいる子供達。
それをながめながらゆっくりコーヒーを飲むパパ。
 
色々想像してみてください(*^^*)
その想像の中に、それを実現するために何が必要ですか?
リビングの広さは?眺めは?ウッドデッキは?カウンターは対面かな?掃除道具はどこにしまおう?
 
妄想するのってとっても大事です(^ω^)
そして妄想したものを次のはアウトプットする。
それについてはまた後日。
 
 
妹背牛のウォータースライダーのある公園へ♩
{F3F7F6AC-3A54-422F-A8C7-3BDA3A3C5583:01}
皆様良い休日、良い週末をお過ごしください♡
 
9/2(水)お片づけが苦手なお子さんのお片づけポイント講座(幼稚園~小学校低学年向け)
開催します(*^^*)
詳しくはこちらから♩