こんばんは!

笑顔が増えるお片づけアドバイザーeriです(^^)

あっという間に先週の話になってしまいましたが、


ジョンソンホームオーナー様限定

「作って楽しむ整理収納術」講座修了しました☆

今回もDIY体験とお片づけ講座の2本立てでの開催(^^)

ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!


楽しんでいただけたでしょうか?参考になりましたか?


何か一つでもおうちに帰ってからやってよう!と思えることがありましたらぜひ行動に移してくださいね☆

聞いただけではおうちは変わりません!行動あるのみ!デスヨ(^ω^)♪


今回はオーナー様&お友達限定講座だったため最近のシステムキッチンを想定して講座しました。

実際、今のキッチンは収納力もあり、使いやすい点も多いのでこの内容ではたしてお客さんは来てくれるのだろうか??と思いましたが、予想外にも6名様のお申込みをいただき本当に嬉しかったです(≧▽≦)皆さんお片づけに関して色々お悩みをお話してくださり、私もとても勉強になりました。


そして、DIY体験も簡単DIYとは言えどこの内容で客様が来てくださるんだろうか??と心配でしたが、

DIYをされている最中の皆さん、とってもイキイキして楽しそう☆

皆さんの表情を見て「あ~やってよかった!」って思いました(*^_^*)


皆さんの作業中の風景の手元だけをパシャリ。


{4374FF85-F41A-4DCE-BE22-90A6E15045B3:01}

皆さんとっても楽しそうでしたよ♪



♡参加いただいた方の感想♡


お家に引っ越ししてから生活感が出すぎてずっと悩んでいました。

おうちはかわいいのに、なんかしっくりこない。

そしてDIYをやってみたいけど、一人でチャレンジするのも怖かったので

今日の経験を生かして少しずつおうちに合った小物やDIYで作ったもの達を

増やしていければなと思いました。

きっかけづくりを提供していただきありがとうございます!


他にも皆さんいっぱいいっぱい感想を書いてくださいって!家に帰ってからニマニマしながら読みました♪宝物です♪

途中、動画撮影のためにスタッフさんが入られて、わかってたはずなのに、誰よりも動揺しまくった私・・・

お聞き苦しい点があったと思いますが大変申し訳ありません(><)


表情カチカチの私~(--;)まだまだ経験が必要です


製作した小物入れ♪

皆さんそれぞれに本当に素敵な作品ができました☆


ご参加いただいた皆様ほんとうにありがとうございました!

またぜひお会いできますように♡