おはようございます
笑顔が増えるお片づけアドバイザーのeriです

土日一人旅で京都に行ってきました(*^^*)
目的は京都で開催された「発達障害サポーター基礎講座」に参加するため

整理収納アドバイザーの資格を取ったときから発達障害の子を持つ母として何か発信出来ないかなと思いつつもはたして自分の持つ知識で良いものかとずっとモヤモヤしていました
なので今回整理収納アドバイザーとして発達障害を持つ方向けの講座を開催されている森下真紀さんの講座を受けてきました
この講座、我が家にとっては受けても絶対損じゃないと思い、パパに示談(笑)
快く行かせてくれて、子供達の面倒を見てくれたパパに感謝です(*^^*)
強行スケジュールでかなり駆け足で行ってきた京都なのであんまり観光は出来ませんでしたが、一日目はちょっと河原町や錦市場なんかを観光
3年前に京都に来たときのりちゃん、ゆきちゃん、なおちゃんと会ったな~(*^^*)なんて思い出したりしました☆
{97B77EA8-A548-4F30-A3AD-76B333783181:01}

宿はお安くゲストハウスに
異文化交流、ほんのちょっとだけ(*^^*)
同室さんは中国から来た日本語堪能な可愛い女の子でした ほんわかしててとても優しい子でしたよ~
北海道にはない成城石井に大興奮したり
夜ご飯は京都に来てまでまさかのキーマカレーだったり(美味しかったよ!)
足が痛くなるまで歩きました
今回は残念のながら抹茶パフェ食べる時間はなく(T . T)いつかまたリベンジしたいと思います

とっても充実した週末でした♩
{7287EFF2-3FE3-4C12-B7C9-0BCB1D0E6776:01}


今週は
整理収納×DIY講座です(^^)
迷っている方はぜひ☆