秋ですね~秋と言えば読書の秋、芸術の秋、色々ありますが私はやっぱり食欲の秋♡
引き続き秋のケーキ作りしています

本日は洋梨のタルト
{4C316F6D-B3F4-41BF-95CB-A711EB51D1EC:01}

パイ生地があったのでフィリングと洋梨のコンポートを作るだけです^_^
コンポートは昨日の夜煮て今日はカスタードクリームと生クリームを作りました
もう20年近く大事に持っているお菓子の本からのレシピです(^^)
そして~コンポートを作った時に余ったワインでサングリアを作りました
{469B970E-CCFC-445E-B92B-7E3759957E79:01}

お好みのフルーツを入れてお砂糖を入れてワインをドボドボ笑
昼間に作ってしまい、うわぁ飲みたいっって呟いてしまった笑
夕方まで運転する予定があったので我慢しましたよ~
そして今頂いてます カンパーイ♡

先週末、整理収納アドバイザー1級の予備講座に行って来ました
貴重なお話をいっぱい聞かせて頂きとぉ~っても楽しい時間でした(^-^)
が、しかし、迫り来る試験にあっぷあっぷ汗 覚える量もいっぱいだけどそれ以上に自分の記憶力の衰えが深刻です(ーー;)
来月はイベントが二つも控えてるしハードだけどでもでも頑張りまーす!