ママの安心した顔がうれしい〜✨生教育 小学3・4年生向け

 

image

 

 

 

 

ご好評いただいている

生教育✨

 

 

うれしいリクエストを

ママさんより

頂戴しました〜💌✨

 

 

これまで生教育に

ご参加いただいた

みなさんのお力添えの

おかげです☺️✨💖

 

 

感謝です🌻✨

 

 

生教育のたのしさにつながるコツは

お子さんの興味がある時期に

正しい知識を知れることです😆✨💓

 

 

ぜひお子さんの興味がある時期に

生教育へご参加ください❣️

 

 

 

 

過去の生教育開催ブログ

https://ameblo.jp/33tthappysmile/entry-12793536563.html

 

 

 

 

ママさんからのご相談

 

image

 

 

 

 

『ある日突然学校から帰ってくると

長男(小3)から

 

 

「ママ、セッ○スって何?

オ◯ニーって何?」

※ブログ削除防止のため

伏せ字に

させていただきました

 

 

って聞かれて、驚きました!!

 

 

どうやらこの言葉を知っている

クラスメイトから聞いたのでしょう。

 

 

私に聞いてきた長男も

悪気なんて

ありませんでした。

 

 

ただ、何となく後ろめたいような

ソワソワする気持ちで

居たような気がします。

 

 

そのときに長男へ伝えたことは、

 

 

「この言葉はいつでもどこでも

気軽に使う言葉ではないから

気をつけようね。

 

聞いて気分を良くする人もいれば

気分を悪くする人もいるからね。」

 

 

と言葉の使い方について

伝えました。

 

 

とはいえ、

親の口から子どもに伝えるには

強い抵抗を感じます。

 

 

言葉の意味と内容などを含めて

生教育をお願いしたいです✨』

 

 

 

 

たのしく学べる正しい知識

 

image

 

 

 

 

お子さんのこうした発言は

大人の階段をのぼり始めたサインです💖

 

 

親御さんとしては

驚かれて当然です❣️

 

 

ただ、叱らないであげてください☺️✨

 

 

親に叱られると

 

『ダメなことなんだ!

いけないことなんだ!』

 

と純粋な気持ちが

一瞬で暗くて重〜い気持ちに

変わってしまいます。

 

 

これから異性や同性で

愛情を育む一歩目から

奈落の底に落ちてしまいます。

 

 

お子さんへ質問された場合は

 

「こんな本に詳しい説明があるよ〜📚」

性教育読本ー性の絵本

 

 

「この言葉について

詳しく教えてくれる場所へ

今度行くのはどう?」

 

とお子さんへ

お伝えしてみてください😊✨

 

 

 

 

次回開催日時

 

 

ご兄弟やパパもいっしょに

お気軽にご参加ください😊✨💖

 

 

《開催日時》

──────────

R5年 9月 随時開催

 

AM 10:00 〜 AM 11:00

PM 1:00 〜 PM 2:00

 

--------------------

生教育は

ご希望日時に応じて

開催します

 

ご希望日時を

お知らせください

──────────

 

 

《参加者》

体と心について興味がある

お子さん

 

いっしょに学びたい

ママやパパ

 

 

《場所》

Smile 〜わくわく保健室〜 

 

《参加費》

就学前〜小学1・2年生  

3,500円

 

小学3・4年生 

4,000円

 

小学5・6年生 

4,500円

 

 

 

 

お申し込み

 

 

お申し込みは

下記の内容と併せて

公式LINEへお願いします💌✨

 

友だち追加

 

 

①参加される方のお名前

②お子さんの年齢・学年

※記入例

母 名前(●● ●●)

子ども 名前(●● ●●) 小学◯年生

 

③生教育をご希望される理由

 

 

 

 

image

 

 

 

 

生教育を通じて

生きる力が育つ

お手伝いになれば

幸いです😊✨💖

 

 

SNSフォロー大歓迎

公式LINE

友だち追加

 

 

 

Instagram

 

 

 

Facebook