おうちでできるタッチケアのご依頼

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます😊

 

 

7月 26日(火)

いばらサンサン交流館

《井原市老人クラブ》主催

おうちでできるタッチケアの講演を

させていただきました✨

 

 

写真は講演直前のときの様子です📸✨

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデン生まれの《タクティールケア》

 

 

タクティールケアは

スウェーデン生まれのタッチケアです✨

 

 

タクティールケアは

未熟児看護に関わっていた

スウェーデンの看護師たちによって

1960年代に誕生しました🌱

 

 

看護師は

未熟児の子どもに

手で触れてケアすることで

 

発育が順調になる✨

 

親と子どもの絆が深まる✨

 

ということに気がついたそうです💕

 

 

現在タクティールケアは

幅広い範囲で活用されています✨

 

*認知症ケア

*がんの緩和ケア

*未熟児ケア

*障がい者ケア

*ストレスケア

*いじめ予防 等

 

 

引用元:http:jsci.jp

 

 

 

 

 

 

タッチケアで広がるしあわせの輪

 

 

当日お集まりいただいた

マダムたちは

写真のように2人1組になり

 

と〜ってもたのしく

タッチケアをされました!!😆

 

 

タッチケア後にマダムより

こんなご感想をいただきました💗

 

 

*背中のマッサージって

こんなに気持ちいいんですね〜 ✨

 

*居眠りしそうになりました〜✨

 

*マッサージされるのもたのしいし、

するのもたのしいです✨

 

*手があったかくなりました✨

 

 

写真引用元:

https://syokaku-lc.com/post-2175

 

 

 

 

 

 

みんなでハイ! チ〜ズ!

 

 

講演の最後には

素敵なマダムたちに囲まれ記念写真を

撮らせていただきました✨

 

 

久しぶりにこんな大勢のマダムたちと

関わらせていただけて

とってもたのしかったです😆✨💗

 

 

またお声がけくださった

井原市老人クラブをはじめ

関係者の皆様方には

この場をお借りして

心より感謝申し上げます😌

 

 

ありがとうございました😊✨🙏

 

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼承ります

 

 

お仕事のご依頼は

✨公式LINEへ

 

 

◉お名前

◉ご依頼内容 等

 

🥒 公式LINEへお願いします 🥒

 

 

 💌 折り返しこちらより

ご連絡します 💌

 

 

 

 

 

7月イベントカレンダー  もどる

 

 

✨お仕事のご依頼✨

ブログ投稿画像

宝石赤【再掲】✨ベビーマッサージのご依頼✨宝石赤

 

 

 

ブログ投稿画像

宝石赤✨生教育のご依頼✨宝石赤

 

 

オススメ記事✨

ブログ投稿画像

宝石赤✨おうち生教育に絵本をオススメする理由 ①✨宝石赤

 

 

 

ブログ投稿画像

宝石赤✨おうち生教育に絵本をオススメする理由 ②✨宝石赤

 

 

 

ブログ投稿画像

宝石赤✨じぶんをもっと大好きになる生教育 (対面式)✨宝石赤

 

 

✨自己紹介✨

ブログ投稿画像

宝石赤✨のみやさんって何者!?✨宝石赤

 

 

 

ブログ投稿画像

宝石赤✨のみやさんが生教育にこだわる理由✨宝石赤

 

 

 

SNSフォロー大歓迎

公式LINE

友だち追加

 

 

 

Instagram

 

 

 

Facebook