こんにちは〜ちょうちょ

 

本日も 

 

Smile 〜みんなの保健室〜 ^_^

 

お越しくださいましてありがとうございます。

 

 

 

本日から全3回にわたりお届けする

 

たのしい企画 第2弾拍手

 

いよいよ、その全貌の解禁日となりました。

 

 

恐らく勘のいいみなさんは

 

もうお気づきかと思います。

 

たのしい企画 第2弾拍手 は

 

そうです。

 

 

今回は

 

#女子中学生キラキラ

 

#女子高校生キラキラ

 

にお届けする企画となります。

 

 

どうして??

 

恐らくそうお思いの方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで本日は

 

秘密 ひみつ をお届けして参ります。

 

 

お時間のある方もそうでない方も

 

お付き合いくださいウインク

 

 

 

以前こちらの記事で書いたように

 

(お読みでない方はこちらをどうぞ)

➡️「こころ」と「からだ」の授業 〜新たな取り組み②〜

 

助産師として働き始めて知った

 

いくつもの『現実』がありました。

 

そして、

 

何ができるだろう・・・

 

どうすればいいだろう・・・ と

 

心痛たまる場面に立ち会うたびに

 

思い悩むこともありました。

 

が、Goodnewsグッ です。

 

 

ピッカーンキラキラ

 

 

そうだ!!

 

学校を休むほどではないけれど

 

生理前に起こる心や体の不調

 

どうしたらいいの!?

 

 

親に対してイライラするこの気持ち

 

どうしたらいいの!?

 

 

テスト勉強部活

 

毎日の予習・復習

 

どうしたらいいの!?

 

そして

 

ニキビ好きな男子ピンクハート

 

どうしたらいいの!?

 

 

という

 

未来のお母さんたちでもある

 

#女子中学生キラキラ

 

#女子高校生キラキラ

 

に向けて

 

今起きている心や体の変化が

 

やがてお母さんになるための

 

どの準備へつながっているか。

 

 

#こころとからだの教室 から

 

一段ずつ 大人女子ハイヒール への

 

階段を上り始めた

 

#女子中学生キラキラ

 

#女子高校生キラキラ へ

 

#心と体の教室鏡 を

 

お届けしようという

 

アイディアがひらめきました拍手

 

 

もちろん、いっしょにこちらの企画を

 

盛り上げてくださる

 

たくさんの 大人女子ハイヒール の

 

みなさんも大歓迎ですウインク

 

 

みんなの保健室で

 

みんなといっしょに

 

悩んだりショボーン

 

泣いたりえーん

 

笑ったり爆  笑

 

 

きっと、たのしくキラキラ

 

ホッとする時間コーヒー 

 

過ごせてもらえると思います。

 

 

次回は

 

#女子中学生 #女子高校生 ②

 

お届けします。

 

 

本日もお付き合いくださり

 

ありがとうございましたウインク

 

クローバーSmile 〜みんなの保健室〜クローバー

代表          野宮    俊江

助産師   NOMIYA  TOSHIE

 

ラブレターただいま7月のご予約受付中ラブレター

【締切 6月30日】

 

《親子で参加》たのしい生教室

#こころとからだの教室

 

【お申し込み・お問い合わせ】

こちらからどうぞ

(※クリックするとメール画面が

開きます)

 

(お読みでない方はこちらをどうぞ

➡️#こころとからだの教室 ①

➡️#こころとからだの教室 ②

➡️#こころとからだの教室 ③