皆様、こんにちは〜ニコニコ

 

本日も Smile 〜全ての女性が笑顔になる場所〜 へお越しくださいまして、

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

この度 、「こころ」と「からだ」の授業の出張ワークショップをさせていただく運びとなりました。

 

貴重な機会を与えてくださったjamurさんには心より感謝とお礼を申し上げます。

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

当日は絵本などを用いて、分かりやすく、丁寧な説明を添えて授業を行います。

 

内容は、出産・性交・第二次性徴についてです。

 

その後、みんなでいっしょに話し合いをします。

 

親御さんにはアンケートのご協力をいただければ幸いです。

 

 

【内容】

 ・赤ちゃんはどこから生まれるの?

 ・赤ちゃんはどこから来るの?

 ・大人の「体」にはどうやってなるの? (男の子)

 ・大人の「体」にはどうやってなるの? (女の子)

 

 

【みんなで話し合い】

 ・授業を受けて、どう思った?

 ・これから起こる「こころ」と「からだ」の変化で嬉しいことや不安なことがある時はどうする?

 ・誰に相談する? など

 

 

【親御さんへのアンケート】

  以下の質問項目についてお聞かせください。

 

 ・お子さんの年齢・性別

 ・参加されたきっかけ

 ・授業を受けられる前のご感想

 ・授業を受けられた後のご感想

 ・ご意見・ご要望

 

こちらの「こころ」と「からだ」の授業を通じて、

 

帰宅後に親子でいっしょに「こころ」と「からだ」について話し合うきっかけとなれば幸いです。

 

また、より強い親子の信頼関係が生まれるきっかけとなれば幸いです。

 

 

 オカメインコ2020年3月14日(土)オカメインコ

   10:00 〜 11:00  (60分)

 jamur 2階スペース

  小学生(全学年)と親御さん

 ¥1,100-/人

 

宝石赤ワークショップにご興味がある親御さんのみのご参加もお待ちしております。

宝石赤お子さん1人とお母さん1人のご参加の場合 ¥2,200- となります。

宝石赤お母さん1人のご参加の場合 ¥1,100- となります。

宝石赤当日ご記入いただいたアンケート等で得た個人情報を第三者に提供する事はございません。

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございますラブラブ

 

心より感謝とお礼を申し上げます照れ

 

チューリップConceptチューリップ

自分を笑顔にする

 

目の前の人を笑顔にする

 

世界中の人を笑顔にする

 

チューリップChallengeチューリップ

女性ひとりひとりが自身を笑顔にする。

 

そして、その女性たちの笑顔が大切な人たちを笑顔にする。

 

笑顔になり、互いを思いやる気持ちに包み込まれた時、愛と平和に満ちる世界となる。

 

私はそう信じています。

 

保健室のような場所で、 訪れる全ての女性が笑顔になるお手伝いを心を込めてさせていただきます。