日曜日に行った嵐山町のラベンダー畑
http://www.town.ranzan.saitama.jp/vod/0000004060.html


パンフレットや、新聞の切り抜き
何となくもったいないので、写真に収めてみました(*^^*)
7/7までのようですハート
無料駐車場もあり、ラベンダー摘み、ワークショップは¥300で楽しめますヨピンク音符






ラベンダー畑から、車で5ほどのイタリアンレストラン『イルチエロ』でランチをしました(*^^*)

外観は、ものすごくシンプル。



内装も落ち着いた感じむらさき音符
もっと奥の素敵な感じを撮りたかったのですが、あいにく満席で、他のお客さんが写らないよう、端でこっそりとウインクあせる


お料理は、まずはサラダ🥗
ツナポテ、紫キャベツのオイル和え(?)、人参しりしりかナ。
どれも一つ一つ丁寧に作ったお味ですハート



ダンナの本日のパスタ🍝
ナスとトマトがゴロゴロです^ - ^


私のアラビアータ風パスタ
パスタは太めなのですが、ソースによく絡んで美味しい)^o^(ハート

手作りパンは、ラベンダーが練り込んである!?
と思ってましたが、ローズマリーでしたむらさき音符


食後は、コーヒーにデザートラブラブ

ランチは¥1000ナイフとフォークデザートはプラス¥200ショートケーキ
こんなに美味しくいただいたのに、合計¥1200でしたハート
開店15分で満席びっくりあせる
わかるような気がします。。。はい。。ハート





そしてランチの後、まだ帰るのには早いので、もう一箇所立寄ることにニコニコ
越生町の『 あじさい街道 』あじさい



あじさい公園は、紫陽花が病気のため観賞が出来ないようでしたが、ちょっとでも見られたらと途中の街道へ。
すごいキラキラというほどではありませんでしたが、立寄るには、ちょうど良かったかナ(^.^)



今回は車だったけど、来年はバイクで行けると良いナ(*^^*)