もう夏も終りですが、今年は本当、ゴーヤ料理を作る事が多かったですf(^^;

ダンナの会社でゴーヤを作ったらしく・・・

20本は収穫してきてくれたかナあせる



ゴーヤ料理の一部です(*^^*)
チャンプルーナイフとフォーク

知合いから、昆布醤油を使うと美味しいと聞き、早速音譜



ゴーヤのさっぱり風ナイフとフォーク

ゴーヤを塩揉みして、みょうがと和えたもの♪ポン酢醤油で、さっぱりと照れ



ゴーヤの明太子和えナイフとフォーク

ゴーヤをさっと茹で、明太子&レモン汁で和えました♪



ゴーヤのツナ和えナイフとフォーク

ゴーヤを塩揉み、ツナ&マヨネーズで和えます♪


まだ、ゴーヤかき揚げなど色々作りましたが、写真を撮りそびれてしまいました(*^.^*)


子供達はかなり飽きた様子でしたが、私達夫婦は、まだ美味しく頂けそう音譜

ま~だ5、6本残っているので、じゃんじゃん作ろうと思います!!

次は、ゴーヤチャーハンかナp(^-^)qアップアップ