自分の内側だけに

意識を向け続けると

すべてのことがわかってくる!

                ✨Misaです✨



過去の出来事を

なかなか手放せなくて

悩んでいませんか?



引き寄せの法則や

宇宙の法則を学んでいくと



『手放す』ことの

大切さを知ります



確かにその通りだと思う

いつまでも持っていたら

前に進まない


だけど

すぐに手放せないものって

ないですか?



過去のトラウマ



トラウマって

手放そうとがんばっても

なかなか手放せない



手放さなきゃって

過去と向き合ってみる


向き合って意味を探してみる


あの出来事は

どうしてそうなったのか?

本当はどうだったのか?

とか色々考えても

わからかいものは

わからない


大きなトラウマだったら

なおさらわからない  


わからないまま

ただ手放すって

出来そうで出来ない


だから意味を探す



とくに

自分が無抵抗だった

幼少期の出来事


親の暴言や嫌な思い出

これってすぐに手放すのは

難しいですよね  


どう理解して

手放せばいいのかわからない




目の前現実は

過去の自分が引き寄せたことって

頭では理解できるけど

幼少期のことだけは

そう簡単に解決できない



無抵抗だったから

余計わからない


わたしも

これだけは

なかなか手放しきれなかった



がんばって意味付けをして

手放したつもりでも


ふとした時に

頭に浮かんできては

嫌な気持ちになる


これじゃダメだって

また過去を振り返って

がんばって意味付けして

今度こそ手放したつもり

 


でもまた何かあったときに

頭に浮かんで嫌な気持ち


がんばればがんばるほど

手放せない…


いつまでも

その状態にいるのは

苦しいだけ


前に進みたいのに進めない


どうしたらいいのよー‼︎


じゃあ

やり方を変えればいいんです



幼少期のことは

一旦横に置いといて


今に集中した方がいい!


今、目の前の現実は

過去の自分が

創りだしたもの


この『今』から見ることを

はじめていけばいいんです


最近のことからはじめると

答え合わせしやすいはず


記憶に新しいことを

今起きてる出来事から

探っていくと

あの時思っていたことが

今目の前の現実に

繋がってるんだなってことが

わかってくる



そんなことがいくつか

出てくると

ああ本当だ!って

確信に変わってくる



それを繰り返して

『今』を楽しむことだけに

目を向けて過ごすんです



そして

気持ちが軽やかになって

日々穏やかに

過ごせるようになると



自然と過去の見方

変わってきます



以前の記事はコチラから



心が穏やかになると

視野が広がります



視野が広がったら

今までとは違う視点で

見れるようになるから

捉え方が変わってくる


すると少しづつ

過去の出来事も

どうしてだったのか

自然と理解できてくる


もうトラウマは

気にならなくなるし

それ以上に

過去を思い出すことが

減ってくる




だから焦らなくていいんです



『今』を楽しんで

過ごしていれば

自然と変わってくる



今が変わると過去も変わる!

ってことです


何事もがんばらずに

楽しんでいきましょう!



あなたがいつも笑顔で

いれますように

応援📣しています♪



『今』を変えたいあなたに

大切なメッセージを

プレゼント🎁します

公式LINEはコチラから

           下矢印下矢印下矢印
友だち追加



今日も読んでいただき

ありがとうございます♡