自分の内側だけに

意識を向け続けると

すべての意味がわかってくる!

                ✨Misaです✨



あなたは

人間関係に疲れていませんか?




人間関係で悩むのは

気を使いすぎた結果

あなたが自分から

ズレてしまっているからです



相手に合わせようと

がんばって発した言葉が

逆に相手を苛立たせて

しまったり



気を使った行為が

余計に相手の立ち位置を

上にしてしまったり



そういう事が続く中にいて

疲れていませんか?



気を使いすぎると

空回りして余計うまく

いかなくなるんですね



職場のお局さまや先輩が

クセ強めだったら

嫌われないように

気を使っちゃう


話すときは

がんばって言葉を探したのに

なんか変な言い方になっちゃって

空気が重くなっちゃった



言った内容を指摘されて

焦ってオドオドすると余計

強くあたられるハメに



もうこんな毎日はいやだー

って思っていても

何も変わらないから

仕事に行くのも嫌になっちゃう



ここから抜け出すには


誰かに助けを求めるより

自分を変えちゃえばいいんです


自分を変えるために

まずやることは

自分の内側だけに

意識を向けていくこと!



よーく考えてください

相手と話すときに

がんばって選んだ言葉って

自分の本音ですか?


嫌われないように

がんばって

ニコニコしてたけど

頬が引きつってないですか?


一緒にいるときはもちろん

離れたときも

その人のことで頭がいっぱいに

なっていませんか?


本来の自分は

どう思っていたのか?


どう感じていたのか?


この赤いいよねー!

って言われても

本当は黄色の方がいいって

思ってた


思ったままの言葉を

言っちゃったら角が立つから

合わせてた


笑いたくないのに

無理して笑顔作ってた


なんて…


自分の内側に

意識を向けていくと

本当の思いに気づくはずです



気づくと今まで

本当の自分の思いを

無視してこともわかります


それがあたりまえになると

無視してることにも

気づかなくなって

ひたすら相手のために

がんばってるだけ


これじゃ

疲れてしまうはずですよね


本当に嫌だと思っていたら


自分の内側に

ひとつずつ問いかけてみて

ください


無視してた自分が

たくさん出てきます


本当はこう思ってたんだ!

ってたくさん出てくる思いを

全部受け止めてあげられたら

ズレていた自分と合致して

本当の自分100㌫🥳の

あなたに戻ります!


本当の自分100㌫になったら

明日から実行するのみ!


がんばらない


気を使わない


本音で話す


この3つで大丈夫!



ここでひとつ大事なこと☝️


本当の自分で接したら

嫌われるかもとか

空気悪くなるかもなんて

気にしなくていいんです!


あなたもわたしも

10人中10人に好かれるなんて

ことはないから


10人中2人に好かれたらラッキー


10人中6人は普通


10人中2人は嫌ってる


そんなもんです


逆の立場だったら

あなたも10人全員好きなんて

ことはないですよね


アイドルや俳優さんたちだって

どんなに人気があっても

投票したらどっちにも

上がったなんてことよくあります


そう思ったら楽になりませんか?



だから明日から

ガラッと変えてください!


急に変えるって

難しく感じるかも知らないけど

相手にとっても

自分にとっても

ガラッと変えるのが

いちばん効果的です!  


あなたが変わると

相手も変わります


一気に変えちゃえば

途中で躊躇して

後戻りなんてこともなく

結果早く解決できる!




わたしも以前は

そんな悩みがありました


何年も気を使いまくって

疲れていたし

空回りしていたし


でも自分の内側に

意識を向けるようになって

本当の思いがわかってから

思い切って一気に変えました

すると 

相手も変わって

ピリピリした緊張感は

どこへやらって感じです



体験してわかったことは


あなたが緊張感から抜けると

相手もあなたへの見方が変わって

対等に話せるようになったり

意外なことが起きます!


実はあなたの緊張感やがんばりが

相手を上へ上へと

押し上げていたんです!



だから一気に変えましょう



あなたが

今まで人に向けてきた

がんばりや笑顔を

今度は自分に向ければ

いいだけです!


あなたが

本当のあなたで生きていけば

すべてはうまくいくんです!




明日からは

心からの笑顔で

楽しく生きていきましょう♡



前回の記事はコチラから




『今』を変えたいあなたに

今必要なメッセージを

プレゼント🎁します

公式LINEはコチラから

              下矢印下矢印下矢印
友だち追加



今日も読んでいただき

ありがとうございました♪