自分の内側に意識を向けて

新しい未来へ  〜Misaです〜





自信を持って行動すれば

すべてうまくいく!



自信🟰自分信じること




根拠はいらない



根拠のない自信こそ

実はすごい力発揮するんです





新しいことに挑戦したくても

今までのクセ

少しの不安が生まれると

不安がどんどん膨らんで

結果うまくいかない



こんなことありませんか?



先のことをあれこれ考えると

不安を引き寄せちゃう

 


こんなときにおすすめなのが

自分に宣言すること!

これさえやっておけば

結果OKだよっていうお話です





わたしは自分の体験から

自分に宣言して

『根拠のない自信』

が生まれたら

これこそがうまくいく

最大のカギ🔑だと思っています



これって

本当にすごい力を発揮します


 

わたしが

会社員だったころ

社長の意向で社員全員が

健康に関する資格試験に

合格しなければならないと

打ち出されました





テキストに

ひと通り目を通したけど

医療系の難しかしいことが

たくさん書かれていて難しい

『無理だ』諦めモード



この資格は

社長が変わったら

必要なくなる資格で

わたしは内容に興味ない

 


やる気がないわたしは

1ヶ月に1度の添削課題を

ちょっとズルして

テキストを見ながら3回分を

2日で終えて終了!

あとは1ヶ月ごとに

ポストに投函するだけ



3ヶ月経って講座を終えると

毎月の会議のときに

社員の前で修了書が手渡されます



そのとき

手渡すお偉いさんに

『写すの大変だったでしょう?』

って痛いとこつかれた瞬間

火がついた🔥



うーなんかムカつく

どうせ受からないと思ってるな

だったら絶対合格してやる‼︎



なんだかわからないけど

がついたわたしは

一気に受かる気満々モードに突入



でも今更テキストは

見たくないから

押入れの奥にしまったまま

 


試験は半年後だけど

一切勉強する気が出ないから

しないまま


 


試験当日

前半に少し講義があって

そこだけとにかく集中

このときは以前見た

テキストの内容は

ぶっ飛んでるから頭はほぼゼロ


それなのに

根拠はないけど

なぜか自信だけはあって

受かるとしか思ってない

 


試験は

わからない問題もあったけど

どうにかやり切った!


他の人は不安そうだったけど

わたしは解放感に包まれて

安堵の表情でひとりだけ

浮いていたかも



そして2ヶ月後

無事合格をいただきました



落ちる人もいたから

お偉いさんは驚いてたけど


どうだ!見たかって

いつもより自分の目線は

上だったかも知れない




わたしの場合は

痛いとこつかれて火がついた🔥


これでスイッチが入ったんです





テキストは

添削課題の時しか見てないから

受かる確率は低いし

その後もテキストは押入れの中



でも

スイッチが入ったら

受かるとしか思っていない



あとは

やり切るまでそのままGO!



スイッチ🟰ゾーンみたい!

根拠はないのに自信が溢れてて

落ちるなんてみじんも思ってない  



この体験は我ながら

すごいんじゃないって思った



当時のわたしに

火をつけてくれた

お偉いさんには

感謝しかないです

スイッチがあることが

わかったのはあなたのおかげです

ありがとうございます

  


このあとは

痛いとこつかれなくても

スイッチが入る方法

模索してみました



そういえば

CMで見た『やる気スイッチ』

わたしのはどこにあるんだろう?

背中かな?おなかかな?

頭かな?




どこをどうしたらスイッチ

入るんだろう?

 


あの時みたいにに

パッと入る方法を

探していたら

あるとき突然閃いた💡



それは

『わたしはできる!』

宣言しちゃうこと


これは魔法の言葉です



何かをはじめるとき

ちょっとでも不安が出てくると

不安が不安を呼び込んで

どんどん自信が失われていく



一度不安がのしかかったら

身動きとれなくなって

何も進まないから変わらない

 


じゃあどうするのか?



不安のふの字が出る前に

宣言しちゃうこと!



『わたしはできる!』



これに尽きるのです



そして根拠はいらない!

根拠なんて考えない方が

信じられないくらいのチカラを

発揮するんです



スイッチが入ったまま

突き進めば間違いない



自分に宣言したら

一気に自信が湧いてきます



このとき 

頭の中はクリアな状態

研ぎ澄まされている

だから 

吸収しやすい

記憶も蘇ってくる



すると

スイスイ事は進んでいくし

うまくいくんです



そして

次の大きな場面は

エステの試験に向けて

勉強をはじめたとき



手順も多いし 

なかなか覚えられない

どうしよう!と思った瞬間

ふと思い出して

『わたしはできる!』って

宣言しました

これもまったく根拠はない


でも宣言した夜に

ふと自分に合った記憶法

浮かんだ!

 


それを試してみると

今までまったく覚えられなかった

手順がどんどん覚えられて

1週間ですべて頭に入った

あとの練習は

不思議なほど勝手に手が動く


その後の練習は

テキストはなしでOK


そして

スイッチが入ってるから

筆記試験に向けての

模擬テストもバッチリ



難なく合格



エステの試験では

宣言したことでスイッチが入り

引き寄せで自分にあった

記憶法がわかったんです


わたしはこのあとも

いくつかの大事な場面で

『わたしはできる!』

スイッチを入れたら

すべてうまくいっています


試験もいくつかあったけど

仕事でも日常でもなんでも

うまくいっている!



どうせならラクに生きたいし

いざという時

すごい力を発揮できたら

ひとつのことに費やす時間は

少なくて済む🟰時短です



あなたも大事な場面で

スイッチを入れて

自信満々で進んでみませんか?


けして特別なことじゃなくて

誰でもスイッチがあるはず!


ないと思うなら

気づいていないだけです



わたしの

スイッチが入る魔法のことば

『わたしはできる!』

あなたも

ぜひ試してみてください




前回の記事はコチラから



今を変えたいあなたに

必要なメッセージを

プレゼント🎁します!

公式LINEはコチラから

         下矢印下矢印下矢印
友だち追加



今日も読んでいただき
ありがとうございました♡