す自分の内側に意識を向けると

人生が変わる〜Misa〜です♪


あなたも新しい未来へ✨




〜気づきって素晴らしい〜



あなたの気づき

どんな形でやってきますか?




素直な気持ちで

受け取れるようになると

色んな形でやってくる

気づきについてお伝えします




毎朝の通勤のときで

わたしに起こる気づき

ご紹介します



職場まで自転車🚲で10分



自宅から出て

隣の道路を渡るころ

わたしの頭の中で

必ず歌が流れはじめます♫



毎朝のことだから

気にしないなかったけど


あるとき

ふと気づいちゃった!



これって

そのときの気持ちに

当てはまる歌で

歌詞には気づきがある!



おもしろいのは

何の歌が流れるか

そのときにならないと

わからない



あまり聴かない歌が

流れてくることもあるし


どこかで聞いて

耳に残ってる程度の歌もある



朝から楽しい☀️



流れた歌の一部を紹介します



幸せ気分のときは

AIの『ハピネス』❤️だったり

君が笑えばー

この世界中にー

もっと!もっとー

幸せがひろがるーって


本当にその通り!

みんなが笑えば

素晴らしい世界になるはず


そして

最近笑顔が少なかった

わたしに笑顔ってこんなに

素晴らしいんだよって

気づかせてくれた



落ち込んでる朝は

猪木のテーマで

『炎のファイター』💪だったり



イノキ!ボンバイエー!

これはテンション上がる⤴️

『闘魂』注入されたみたい!

おまけに『元気ですかー』も

聞こえたりして(笑)


笑っちゃったけど

このまま突き進めばいいんだ

って背中押された

迷ってる場合じゃないってことだ



清々しい朝は

となりのトトロの

『さんぽ』だったり



職場の駐輪場に着いてからも

歌ってると

あ・る・こー

あ・る・こーって

元気よく行進してるみたいに

なっちゃう


これは

子どものころのように

真っ直ぐな気持ちで

好奇心を忘れないでって

いうメッセージ!

 


ちょっと元気ないときは

キグルミの

『世界でいちばん

            がんばってる君に』

ぼくは知ってるよ

ちゃんと見てるよ

がんばってるきみのことーって

子どもの真っすぐな歌声が

心に響く♪


この歌は気になって

帰宅してから全部聴いてみた

ひとりじゃないよ!

いつも見守ってるから

安心して進んでっていう

メッセージなんだ‼︎



こんな風に

毎朝色んな歌が流れてくる


テーマごとに決まってる

歌じゃなくて

明るい歌でも色々あるし

勇気づける歌も色々ある



すべての歌が気づきくれる



よーく見ていくと

前日の夕方以降からの気持ちが

反映されてこともあった



ある日の夜

母親のことを思い出して

元気がなかった翌朝は

『花束を君に』だった 


母親とは

いつも距離があって

普通の会話はしなことがない

正面からの笑顔も見たことない

でもわたしから見た母親への

思いはあふれてる

それを歌詞が気づかせてくれる



色んな歌で

今の自分の気持ちを知ったり

気づきがあったり

朝から楽しんでます



元気あふれる歌は

朝から気分が上がるし


ちょっと元気ないときは

自分の気持ちと

歌詞を照らし合わせて


こう思ってるんだね

こうしたかったんだねとか

たくさん自分に話しかけます


歌詞から気づいて

受け入れて

寄り添うまで

ひとりでできるから

気持ちの立て直しも早い

だから引きづらなくていいんです!


そして一緒に歌う♫

これって意外と楽しい


一緒にってわかりますか?


わたしは

歌ってる人の声が

そのまま頭の中で流れてるから

一緒という表現に

なっちゃうんです



通勤は自転車だし 

小さい声で歌ってるから

周りの人には聞こえてない!

ということにしておきます




おとといの朝は

アニメ怪物くんの歌だった



カーイカイカイ

カーイカイカイ

ユカイツーカイ怪物くんは〜〜

って一緒に歌ってました(笑)


昔のアニメの歌って

子ども目線の 

真っ直ぐな歌詞だから

素直な自分に戻れる


今はたくさんの気づきから

気分が上がってるわたしは

爽快に歌ってました♪



一見アホっぽいけど


楽しみながら

気づけるなら大歓迎



自分だけに集中してると

いいことばかり!


今まで気づかなかった

自分に気づいたらチャンス!


大勢なことは


とにかく自分に集中!

外側は気にしない

どんなときもわたしはわたし



そこを意識していると

すべてが変わりはじめます



今のままがいいのか

新しい扉を開くのか

それは自分次第!


どうせなら

扉を開いて新しい未来に

向かう方がいいに決まってる!


あなたが

いつも楽しく

笑顔でいてほしい!


そんな思いを込めて

お届けしました♪



前回の記事はコチラ



今を変えたいあなたに

必要なメッセージを

プレゼント🎁します!

公式LINEはコチラから

        下矢印下矢印下矢印

友だち追加


今日も読んでいただき
ありがとうございました♡