東門市場から、宿泊する『ロッテシティホテル済州』までは、タクシーで約10分。

9,000ウォンくらい。




ホテルに到着して、まずは地下1階にあるセブンで飲み物やデザートを調達ニコニコ

(ホテル内のセブン、24時間営業じゃなかったけど、すごく便利だった。)

 

 

チェックインは済ませていたので、すぐお部屋へ。

私たちの部屋は7階。

 

チェックインの時に7階と聞いて、高層階ではなかったので、

正直眺めは期待できないかな~と思ってたけど。

窓から見えたのはこの眺め。

 

 

(ガラスの汚れはちょっと気になったけど...あせる)

 

右手奥に済州空港。

真ん中のぽっこりお山が道頭峰(トドゥボン)。

遠くに広がる海。

夕日飛び出すハート


 

そしてそして。

どこからかかすかに聞こえてくる音楽。

 

ん?どこから聞こえてくるの??

と思って、外を見てみたら。

 

 

すぐ下に見えたのは6階の屋外プールのプールサイド。

どうやら、その日は特別イベントで、JAZZの生演奏をしてた!

 

外が暑くて、結構疲れていたので、

涼しいお部屋で、冷たいアイスコーヒーを飲みながら、

ベッドに横になって、3人それぞれ思い思いにYouTube見たり、

パソコン触ったり...。

(家にいる時とやること変わらないウリ家族DASH!)

 

時々遠くの空港や海を眺めて。

飛行機が、5分おきくらいに降りて飛んで...を繰り返してるのを見てくつろぐ、

すごく素敵な1日目の締めくくりになりました。

めちゃめちゃリラックスできた照れ

 

 

因みに、プールの真上だったので、夜うるさくないか心配だったけど、

まったくそんなことはなくて。

 

角部屋だったこともあるかもしれないけれど、

他の部屋の音が聞こえるわけでもなく、

空調もものすごく静かで。

 

ここに住みたい!と本気で思った(笑)