NetflixやPrime Videoで、韓国ドラマを見るのが好きなウリ家族。


先週からハマって一気に見たのが、『私の夫と結婚して』。


最初の人生では、ダメダメ夫と、親友と思ってたスミンの言いなりになって、最終的には殺されてしまう主人公のカン・ジウォンが、

10年前に戻って、人生をやり直して、

だんだん強く美しくなっていく姿がめちゃくちゃカッコよかった!!



でも、物語冒頭。

もともとお人好しで優しいジウォンと、

会社も勝手に辞めて、病気の妻を気遣いもせず、自分のことしか考えていない夫のミンファンが、

私自身と夫に重なって

(さすがに夫はあんな酷いゴミ男じゃないけど…)、

なんか見ていて居たたまれない気持ちになった。



私に、

一度目の人生のジウォンに、言いたい。


もう人の顔色伺わなくていいんだよ。

もっとこうしたいって言ってもいいんだよ。

嫌なことされたら、怒って叫んでいいんだよ。

それで嫌われたっていいんだよ。

我慢しなくていいんだよ。