星組中日公演『うたかたの恋』217ソワ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組






星組さん
中日公演『うたかたの恋』に行ってきた



この春、3月をもってなくなってしまう中日劇場
宝塚最後の作品になってしまってぐすん




みりおさんプレお披露目以来に訪れた名古屋、中日劇場…
そうそう!こんなだった!
と懐かしくもあり…時折舞台写真等のお取り寄せでお世話になっていた名古屋キャトルのお姉さんとも「寂しくなりますね~」なんて話したり
ここが無くなったらいちばん近くは何処ですか?
梅田かな~?
う、梅田………(遠い目)
遠っショックあせる




そんなシンミリな気持ちもありつつ…
直前に観た羽生選手と宇野選手の金銀メダルの感動演技と偉業に涙腺ゆるんだところでの『うたかた~』は集中出来るかな?ってゆう心配をよそに…

音譜チャラララ チャラララ チャラララ チャラララ~ チャッャーチャ チャッチャーチャ チャッャーチャ 
って主題歌のイントロ聴いたら
キタキターキタ━(゚∀゚)━!ってなるし(笑)
集中したお芝居にすぐに引き込まれた( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン




紅さんってひと公演に一投入魂する集中力ってスゴいっていつも思う( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
これはね…チエさんの「今日が初めて観られる人が居るかも知れない、今日が最後の人もいるかも知れない、だからひと公演ひと公演全力で!」ってゆうスピリッツを受継いでるんだなぁ、さすがは星を継ぐ人だな、って思ったのですぐすん




それから、紅さんの真面目モードに切り替わった時のお芝居は声のトーンとかホントにカッコイイラブ
って言ったら誤解を招くかもだけど…
役でおちゃらけてる時とか面白いこと言ってる時からの真面目モードのピリッと引き締める空気がスキなのです(*˘︶˘*).。.:*♡
パーシーの時とかホント最高だった♡




うたかた~では…(笑)←思い出し笑い
やっぱりルドルフ&マリーちゃんの名場面と言えば(笑)
狼さんの追いかけっこ笑い泣き
ガオ~食べちゃうぞ~!
ってきょうびバカップルでもしないから笑い泣き
でもってマリーちゃん逃げる気無いし笑い泣き




マリーちゃんにプレゼントした指輪に刻印された日付け…((*///Д///*))イヤーン


(。≖ˇωˇ≖​。)じー
よくも!よくも!
そんな小っ恥ずかしいこと出来たなっルドルフd(ŐдŐ๑)💦 恥じらうマリーちゃんもマリーちゃんよ💦
 観てるこっちのが恥ずいっちゅーねんムキー



まっ!紅さんならやりそうだから許そう…(;¬_¬)
ってかプライベートでもあーちゃんに指輪とか贈ってそんな事してんじゃないでしょーね?
d(ŐдŐ๑)💦



まっ!紅さんならやりそうだから許そう…(;¬_¬)





何度も再演される『うたかた~』
もちろんストーリーも知ってるけど…
海ちゃんの役のジャンがやっぱり好きなんだよね~キラキラ
あの人の演技次第で号泣度が違って来ると思うのよ口笛
ルドルフとマリーの最後の晩餐会のダンスタイム
ルドルフの奥さんと踊るシーン…
ちょっと鳥肌もんなんだけど…海ちゃん笑い泣き
ええ男やん?





前に観た時とでは演者が変わればもちろんだけど…ジブンも少し大人になったり、その時の状況とか、何度も見ることによって視野が広くなったり、色々で同じ作品なんだけど前は分からなかったこの人のこの感情!とか政治背景とか…より解釈が深まったりするからワタシは再演受け入れ派♡




今回改めて観て、もっと政治のお話とか多めでもより悲劇的になっていいんじゃ?
とも思ったし、
変にハッピーエンドにならない所がワタシには凄く現実味があったし、逆算して見るとラストが残酷であるほど幸せな時がより泣けるぐすん
そこがグッド!
史実だからそうなんだろうけど…
宝塚版はしばしばオブラートに包むからね~えー



またあーちゃんのかいがいしさもね~えーん
あの何かを察した時のマリーちゃんに名古屋にされたよね~笑い泣き







おまけ
旅立ちの日に…


名古屋めし♡

{26C26AA0-C3B2-4630-BF36-0C50CD548F83}

牡蠣入り味噌煮込みうどん♡
初めて食べたけど、牡蠣も大きいのが6個?
大変美味しゅうございました😋




最後の最後まで中日ビルを満喫音譜