今日はシャンソンの日 | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組




シャンソンってなんだかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



解らない…^^;
のでウィキひらめき電球


シャンソンとは
本来、シャンソン (chanson) は、フランス語の意味である。したがって、少なくとも現代のフランス語圏においては、シャンソンは歌全般を意味し、特定ジャンルの楽曲を指すものではない。他言語圏ではフランス語で歌われる曲という意味で使われることが多く、この場合も何らかの音楽的特徴を持つものではなく、中世の「武勲詩」や「きらきら星」、「ラ・マルセイエーズ」なども広義のシャンソンである。


だそうだ。



そういや最近、タカラヅカでもシャンソン…っぽいのやんなくなっなぁ照れ
ラ・マルセイエーズ」とか感動するよね~笑い泣き
ワタシ好きだけど…タカラヅカのシャンソンの日本語訳とか、シャンソンテイストのアレンジとか…明日海さんとかスキャット系ウマいから素敵そうなんだけど…どうかな?



さて、
お休みだけど早起きして今日も銀行通いショックあせる
うwww今日も小一時間ぐらい待たされるんだろうか…^^;
明日には甥っ子ちゃんたちが帰省するからあせる
ワタシの休みも明日までだな⤵︎(¬_¬)
なんとか午前中に終わらせたい!!



じゃとびだすうさぎ2



サッ