おはようこんにちはこんばんは✨


今回は、自分の事を振り返って気持ちを新たにするブログになります。


私はなぜ、人との関わりが苦手なのだろう?

私はなぜ、話しかけられないのか?

自分の想いが定まらないのはなぜだろう?


幼少期から、コミュニケーションに関わる事が苦手でした。今はましな方だと思います。

子供のことをダシに同じママさんと交流しますが、お話しづらいママさんもいらっしゃいます。

接点がないと話しかける機会がなく、相手も私の事を知らないみたいで道ですれ違っても挨拶もなく素通り。

でも、その逆もありえますよね。

私も知らずに通り過ぎている可能性がある。

子供の時に、話しかけられずに友達ができないまま小中を過ごし、自分を受け入れられた経験がない時があったせいか、そのまま想いを引きずり生きてきました。


でも、ある時に


この想い、今いる?


っていう想いが浮かびあがりました。


過去はそうだったかもしれないが、今の私って前と違うところがいっぱいあるよね?

昔の経験が足をひっぱって、自分を肯定したいのに、自分が否定しているのではないだろうか?

肯定的になりたかったら、まず自分が自分を肯定しなくてはいけないのでは?


その想いが浮かんだおかげで、一番避けていた接客仕事を今している。

でも、まだ自分がこれができないから苦手なのだという肯定的な自分がいる。

だから、コミュニケーションが苦手とまだ感じている。


いやいや、まだ変化し続けているだろ?


昔の自分は思い出の中にしまっておこう。


どんどん記憶棚に移動して、今の自分を生きよう。


今、自分は何ができる?

休みたいなら早く寝て、早い時間に目覚ましセットして動こう。

眠いのを我慢して、起きたらまず、水分補給。ミネラルウオーターとか良いらしい。

身体に水分補給しないと脳が動かれない。

リンパ、血行が悪くなるからね。


継続は力なり。


続けていることは、良いことも悪い事も力なる。

悪いと思っている事はなるべくやめるのを続ける。

それに変わる良き習慣を続ける。


続けていくうちに、それがパワーになって自分を作るよ。


また元に戻ってる?想いは前と違うよね。変わろうと行動した経験がある。

仕切り直して改善すべき点を考えよう。


理想の自分を考えるって、ワクワクしない?


耳と思考力、筋力が弱い傾向があるから、なるべく呼吸はゆっくりすると意識して動く。

休んだら動くで身体がスッキリする。


動く事で血が巡り、身体に必要なエネルギーが行き渡る。

止まっていては、巡りがわるくなり、エネルギーが行き届かず細胞機能低下する。

機能低下するから動けない。


まずは動け。起きれないなら、寝たままでも動けるうちに身体を伸ばせ。

頭から足まで優しく撫でて。

それだけでも続けていれば、やがて次のステップへ進める。


自分を変えたいなら、自分が動かなければ進まない。動けば変わる。自分がしたいように。


否定してはいけない。


相手も自分も。


前にも同じような事を書きましたが、くすぶってる自分にカツをいれる為に書きました。


うん。気合い入れ直そう。