おはようこんにちはこんばんは✨


自分の1周年記念で声優さんへの想いを少し・・・


私はキャプテン翼(初期)から声優さんに興味があり、声優名鑑の本を買うほどハマっておりました。


当時好きな声優さんはキャプテン翼の大空翼の親友の岬太郎の声の山田栄子さん。

優しくも凛々しい声が好きです。

名作劇場の赤毛のアンのアン、若草物語の三女、小公女セーラのラビニア(これは後で知りました)の声もあててました。

声優さん目当てでアニメを見始め、アニメ好きに。

声優さんが出てるラジオ番組聞くのが、毎週の楽しみでした✨声優さんの演技以外の声が聞けて良かったです。


声優さんは歌が上手くて、よくCDやレコードが出始めたのもこの頃かな?


関俊彦さん、山寺宏一さん、日高のり子さんが組んでバナナフリッターズとして何枚かCD出てました。

 懐かしい。若い~☝️

今でも関さんの声が好きで、ゲゲゲの鬼太郎の映画を観た時は今でも変わりない声にうっとりしました。


結婚を期にアニメから少し遠ざかり、その時期からデビューした声優さんはあまり知らなくなってしまいました。

なので、久々にハマったアイナナアニメ、アプリに出てくる声優さんはほとんど知らず、ガンダムSEEDを見ていたので、保志総一朗さんしか知らず。

時代の流れを感じました。

後で、ハリー・ポッターの声って小野さんだったの?とか、にゃんぱいあに立花さん出てたとか、ジャイアンの声の人がいるとか、佐藤さんて、特撮ヒーローの声でよく聞くよね~とか、気づいて楽しい💕


アイナナ知ってから違うアニメにその声優さんが出てるとめちゃめちゃ嬉しくなります。

KENN さんがプリキュアの敵役で出たときは、むっちゃ環~と愛着わきました。

違う西山さんの声聞きたくて、「新しい上司はド天然」のアニメ見てハマってマンガ買いました。

阿部さんも特撮出てたとか、アニメ観ると声優さん探ししちゃいます。


ナギの声優さんがスパイファミリーに出てるとか不思議と違和感ないのですよね。陸くんも。

声優さん、すごいわぁ~✨


声優さんの事となるといろいろ知りたくなる。

声優ヲタクは健在かな?


この辺で終わります。

お読みくださり、ありがとうございました

m(_ _)m