おはようこんにちはこんばんは。


今年もあとわずか。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年を振り返ってみたいと思います。


一番の事件(?)はアイドリッシュセブンにであったことです。

4月の終わりに、たまたま見たアニメで「アイドルがアイドルの首を絞めている」シーンで、その衝撃に家族皆が大騒ぎ。

これは何だということで調べた所、アイドルの成長を描いた音楽系アプリゲームをアニメ化した作品でした。


 https://idolish7.com/ 




アニメにハマった私は、アニメをみつつ、ゲームの方でも課題をクリアしてはストーリーを夢中になって読みました。

アイドルは7人のIDOLiSH7を筆頭に、3人組のTRIGGER2人組のRe:vale、4人組のZOOLです。

プレイヤーはアイドリッシュセブンのマネージャーになり、ストーリーを進めて行きます。


魅力は歌が良いのはモチロンですが、その音楽にのってゲームをする楽しさ。そして、ストーリーがとてもハードで、犯罪になるんじゃないの?っていうシーンもあります。

しかし、アイドルのファンや仕事に対する情熱のアツさや優しさに、それは許さないけれど、実力で勝負しろと存在を否定せずに受け入れる所に感動しました。

それぞれの物語は、日常にも刺さることがあり、私を励ましてくれます。

あと、キーの高い声を女性ではなく、男性の声優さんがされている事も、ホントのアイドルみたいで魅力的です。

実際にあてている声優さんが、アイドリッシュセブンの役そのままライブをされている姿はもう、違和感なく熱狂しますよ。


私はナギの素性がわかる前から推してまして、ゲームの第4章はお気に入りです。

アニメ化希望です。

 

アイドリッシュセブンのゲームをするが日課になり、今日に至ります。

もうすでに8周年を迎えた作品ですが、私はまだまだひよっこ。スキルを上げてこれからも楽しみます。


まだ出会っていない方、これからいかがでしょうか?


https://idolish7.com/