わけあって、イスラエル人夫婦2組みを直島にドライバーとして行くことになりました。

天候が気になっていたが、晴れてよかった。チョット肌寒かった!?

hotelに迎えに行き、宇野港からフェリーで直島へ、

まぁ、観光直島は外人さんが多いこと!100人中半分ぐらいは外人と見分けが付く位!

ベネッセの美術館エリアは私は運転手だから見るわけにもいきませんでしたが!

でも非常に天気もよくて、風光明媚な島で気持ちが良かった。

外人さんを案内したこともいい思い出です。

こんな機会も今後ないかも知れません!?

グッド!
印象はイスラエル人の”ヘブライ語”

ず~としゃべっていて、意味は判りませんが楽しそうに話す姿に感動!

日本人ならあんなに喋る人を見たことがありません。

うちの次男は無口なので特に思った(笑)

それと日本人にはないのが、チョットワガママなのかな?

それか強気なそぶりなのか?日本人は物事を遠慮したりするでしょう?


いい体験でした。(内緒だがチップを頂いた)(^-^)/