わたしが特定検診のがん検診を受けなくなったのは去年がキッカケ


なんでか、もう受けんでいいがーとなったの 


病院で胃カメラ巻いた飲むし


子宮がんについては


以前高度異形成になって切除したけど


再発もないからね


てかさ


みんな


ガンか心臓か脳が血管の病気でほぼ亡くなるやん


まぁ、他にもいろいろ聞いたことない病気とかもあるけどさ


今回特に桃太郎見てて思ったんだけど


延命治療するより


普通に死ぬことが1番幸せかも?…と


管につながれ、点滴や胃瘻で生き延びたくはない


なので


今年も腹部エコーは受けるよ


内臓悪いとこあるから毎年これは受けろとハガキが来るからね


だけど、他のはもうせん


めんどくさい


病気になったらなったで


それも運命


延命はいらない


偉そうに言ってごめんなさい


だけど


本音だからさ


夫や子供達にダラダラ迷惑かけたくないのが1番


サッサか死んだ方がいいしね


息子にはお葬式しなくていいと言ってある


家族で火葬して、人には言わなくていいからねーって


言うほど知り合いいないしね笑笑🤣


今回桃太郎がいろいろ教えてくれた


生き様も死に様もね


見習わなきゃだ




今日も1日無事終了しました


全ての奇跡にありがと


明日はみんな笑って過ごせますように



おやすみなさい⭐